スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

トルティーヤは業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

トルティーヤはどこで売っているのでしょうか?

メキシコやアメリカの伝統的な『トルティーヤ』はタコスやブリトーの他にも使い勝手が良い薄焼きパンです。

今回は料理に使うトルティーヤの生地がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

トルティーヤは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

トルティーヤはどこで売っている??

トルティーヤはスーパーやカルディなどで販売されていますが、最近は安価な輸入品が終売になっているという情報もありました。

ローソンやセブンイレブンなどのコンビニではお惣菜のトルティーヤラップを販売することがあります。

トルティーヤの販売店①業務スーパー

業務スーパーでトルティーヤが販売されています。

業務スーパーではスペイン産の冷凍トルティーヤが12枚入で198円とお得に販売されていますが、お店によっては取り扱いがなくなったところもあるようです。

トルティーヤの販売店②カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでもトルティーヤが販売されています。

トルティーヤは薄焼きのピザ生地に使うと食べやすく、パーティーメニューにおすすめです。

トルティーヤの販売店③イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでもトルティーヤが販売されています。

トルティーヤは冷凍か常温で販売されていることが多いです。
冷凍品は冷凍食品売り場のピザなどの近くを探しましょう。
常温品は、中華食材売り場の生春巻きの皮の近くにあるようです。

トルティーヤの販売店④成城石井

成城石井でもトルティーヤが販売されています。

成城石井のお惣菜のトルティーヤラップも人気商品です。

節分には、トルティーヤの恵方巻も登場しますよ。

トルティーヤの販売店⑤コストコ

コストコでもトルティーヤが販売されています。

コストコで販売されているトルティーヤは、サイズが少し大きめのようです。

トルティーヤの原材料は??

伝統的なトルティーヤは、トウモロコシをすりつぶしたトウモロコシ粉から作られます。
現在は小麦粉の普及により、小麦粉を使ったトルティーヤも多く販売されるようになりました。
小麦粉を使ったトルティーヤは『フラワートルティーヤ』と表示されていることが多いです。

トウモロコシ粉で作ったトルティーヤは小麦粉で作ったものよりもカロリー・糖質が低く食物繊維も多いので、ヘルシーに食べたい方におすすめです。

トルティーヤは通販サイトでも!!

トルティーヤは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは小麦粉が原材料のフラワートルティーヤの冷凍販売の割合が多く、全粒粉を使ったタイプもあります。

コーンの中でもブルーコーンを使ったトルティーヤは、着色料なしでもしっかりと色があり、ハロウィンパーティーなどで大活躍しそうです。

ブルーコーン トルティーヤ

まとめ

ここまで、トルティーヤの生地の販売店や原材料の違いなど紹介させていただきました。

トルティーヤはスーパーやカルディなど、多くの販売店で取り扱われています。

タコスやブリトーといった定番のメニューだけでなく、ピザやガレットなどにアレンジもできるので、お家にストックしておくと便利ですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました