スポンサーリンク

ジャスミン米は業務スーパーやカルディ、無印良品やイオンのどこで買える?販売店を調査

ジャスミン米はどこで買えるのでしょうか?

タイ米の中でも香りがよく、パラッと炊きあがるジャスミン米はエスニック料理だけでなくチャーハンなどにもぴったりです。

今回は、ジャスミン米はどこで買えるのか販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

ジャスミン米はどこで買える??

ジャスミン米は少量で販売されていることが多く、レンジで温めるレトルトタイプも販売されています。

ジャスミン米の販売店①業務スーパー

業務スーパーではタイ直輸入のジャスミン米が販売されています。

ジャスミン米 1kg

 

5kg入りと大容量が販売されることもあるようです。

ジャスミン米の販売店②カルディ

カルディでは炊飯器で炊くジャスミン米と、レンジで温めるだけの便利なパックタイプが販売されています。

アジアンディナー ジャスミンライス(タイ香り米)300g→306円

木徳神糧 タイ香り米(ジャスミンライス) 450g→398円

※300gで2合分、450gだと3合分なので、ファミリーなら1度で使い切れる量ですね。

たかの ジャスミンライス(タイ香り米ごはん)180g→213円

パックタイプは温めるだけなので、カルディのレトルト品と一緒にストックしておくと、いつでもタイグルメが食べられます。

カルディではグリーンカレーやガパオライスなど、タイグルメを手軽に味わえるレトルト食品や調味料がありますよ。

ジャスミン米の販売店③無印良品

無印良品でも少量サイズやレトルトタイプのジャスミン米が販売されています。

ジャスミン米 300g(約2合)→390円

温めて食べるパックごはん ジャスミン米180g(1人前)→290円

無印でもグリーンカレーのレトルトや手作りキットが販売されているので、ジャスミン米と合わせて食べたいですね。

ジャスミン米の販売店④イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも少量タイプが主流で、レトルトタイプも販売されています。

DFE ジャスミンライス 300g→419円

ヤマモリ ジャスミンライス 170g→354円

ジャスミン米はグリーンのパッケージが多いですね。

ジャスミン米の販売店⑤コストコ

コストコでは大容量の5kg入のジャスミン米が販売されています。

エスニック料理をよく作る方や、カレーやチャーハンのお米はパラパラしているのが好き!という方におすすめです。

ジャスミン米は通販サイトでも!

ジャスミンは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトの利用は、5kgや10kgといった大容量タイプの購入におすすめです。

少量タイプだと送料がかかる場合があるので、お近くの販売店で購入した方がお得ですよ。

まとめ

ここまで、ジャスミン米の販売店を紹介させていただきました。

ジャスミン米はスーパーやカルディ、無印などで販売されています。
大容量は業務スーパーやコストコ、通販サイトで購入できます。

販売しているところが多いので、香りのよいジャスミン米を使って本格的なエスニック料理を作ってみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました