スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

冷凍みかんはどこで売っている?業務スーパーやイオンなど販売店を調査!

冷凍みかんはどこで売っているのでしょうか?

冷凍みかんといえば給食のデザートの定番でしたが、今でも学校給食のメニューに登場しています。

冷凍技術が進化した今の冷凍みかんは、皮を剥いた状態で冷凍されているものが多く、さらにバラバラになっているものもあります。

今回は冷凍みかんがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

冷凍みかんは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

冷凍みかんはどこで売っている??

冷凍みかんは業務スーパーやイオンなどのスーパー、コンビニで売っています。

昔は駅の売店でよく売られていて、神奈川県の小田原駅が発祥とされていますが、静岡近郊でよく取り扱われています。

業務スーパー

業務スーパーで冷凍みかんが売っています。

一粒ずつバラになっているので、そのまま食べても美味しいですが、ミキサーにかけてスムージーを作るのも簡単そうですね。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーで冷凍みかんが売っています。

冷凍みかんは国産を使っているところが多いので、味も品質も間違いなしですね。

コンビニ

コンビニでも冷凍みかんが売っています。

ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートで取り扱われています。

コンビニは1個入で販売されています。

セブンイレブンではセブンプレミアムの冷凍みかんも販売されていましたが、2023年8月の出荷分で販売終了となりました。

その他冷凍みかんの販売店

地域によって道の駅、SAで冷凍みかんが売っています。

昔は駅の売店の名物でもあった冷凍みかんですが、最近は見かけないようです。

旅行のお供だった冷凍みかんがスーパーやコンビニで手軽に買えるようになりましたね。

冷凍みかんは通販サイトでも!!

冷凍みかんは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

不揃いや小さな割れなど訳あり品が大容量でお得に買えるので、気にならない方はぜひ冷凍庫にストックしておきましょう。

まとめ

ここまで、冷凍みかんの販売店について紹介させていただきました。

冷凍みかんは業務スーパーやイオン、コンビニなどで売っています。
地域によって道の駅や高速SAでも取り扱われています。
通販サイトでは訳あり品をお得に購入することができるので、たくさん欲しい方は通販で購入しましょう。
皮つきなら半解凍まで待ちますが、皮を剥いてあるものはシャリシャリ食感を楽しめます。
子どもの頃に給食で食べたあの味をお家でも食べてみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました