スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

とろみちゃんはどこで売っている?業務スーパーやイオンなど販売店を調査!

とろみちゃんはどこで売っているのでしょうか?

片栗粉を顆粒状にしたとろみちゃんは、あんかけ料理や唐揚げの衣など普段の料理だけでなく、離乳食や介護食のとろみづけが簡単にできるふりかけタイプの片栗粉です。

通常の片栗粉であんかけを作るとダマができてしまったり、先に水で溶いておかないととろみが緩くなりやすかったりと、意外と扱いが難しいですよね。

水で溶いておく手間もなし、ダマもできにくく、ふりかけるだけできれいにとろみがつくとろみちゃんは、忙しい中での食事作りをサポートしてくれます。

今回はとろみちゃんがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

とろみちゃんは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

とろみちゃんはどこで売っている??

とろみちゃんはスーパーやドラッグストアで売っています。

希望小売価格は280円(税抜)です。

日清製粉からも水溶き不要の『とろみ上手』が販売されていますが、こちらは片栗粉や他のでんぷん粉をミックスしたものです。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでとろみちゃんが売っています。

日清製粉の『とろみ上手』を扱っているスーパーもあります。

コープ

コープでもとろみちゃんが売っています。

丸三美田実郎商店のとろみちゃんがコープパッケージで販売されています。

成城石井

成城石井でもとろみちゃんが売っています。

赤ちゃんのいるお母さんにとっては、とにかく時短が大事!とろみちゃんでサッととろみがつけられるのはうれしいですね。

ドラッグストア

ドラッグストアでもとろみちゃんが売っています。

※ドラッグストアでは介護用品売り場でとろみ調整食品も売っています。

とろみちゃんは通販サイトでも!!

とろみちゃんは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

便利な詰め替え用もあります。

日清製粉の『とろみ上手』とは違いがあるのか試してみてもいいですね。

まとめ

ここまで、とろみちゃんの販売店について紹介させていただきました。

とろみちゃんはスーパーやドラッグストアなどで売っています。
とろみちゃんは通販サイトでも購入することができます。
料理初心者が失敗しがちなあんかけも、とろみちゃんなら簡単にとろみづけができます。
難しいからあんかけ料理は作らない、という方はぜひとろみちゃんを使ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました