スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ディルはどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

ディルはどこで売っているのでしょうか?

ディルは爽やかなハーブで、乾燥タイプだと手軽に使えて日持ちもするので、お家に1本あるといいですよね。

ディルというと魚料理に使われるイメージですが、SNSでも話題となった桃ディルは、桃に生のディルを乗せ、ギリシャヨーグルト、オリーブオイル、はちみつをトッピングした、新感覚のスイーツです。

今回はディルがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ディルは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ディルはどこで売っている??

乾燥タイプのディルはスーパーやカルディなどの調味料コーナーで売っています。

シードやパウダーがあり、安いものだと200円ほどで販売されています。

生のディル夏〜秋にかけてスーパーや百貨店の野菜売り場で取り扱っているところがあります。

業務スーパー

業務スーパーでディルが売っています。

乾燥タイプが売っていますが、お店によっては取り扱いのない場合もあります。

カルディ

珍しい食材や調味料を扱うカルディでもディルが売っています。

スパイスファクトリー ディルウィード 5g174円(税込)

カルディではディルフレーバーのポテトチップスやスープなども売っています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもディルが売っています。

スパイスコーナーには乾燥タイプがあり、お店によっては野菜売り場で生のディルを取り扱っているところもあります。

成城石井

成城石井でもディルが売っています。

生のディルを取り扱うこともあるようですね。

百貨店

伊勢丹や西武など百貨店の食品売り場でもディルが売っています。

どんな桃でも美味しくなるという桃ディル、せっかくならデパ地下で桃とディルを調達したいですね。

ディルは通販サイトでも!!

ディルは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

乾燥タイプだけでなくフレッシュな生のディルも通販で売っています。

まとめ

ここまで、ディルの販売店について紹介させていただきました。

乾燥タイプのディルは業務スーパーやカルディ、イオンなどで売っています。
生のディルはスーパーや百貨店で入荷することがあります。
通販サイトなら乾燥タイプのディルも生のディルも購入することができます。

桃とディルでスイーツという不思議な組み合わせが話題になったディルは、魚料理やサラダなど定番の使い方以外にも試す価値アリ!のハーブです。

いろいろなレシピに使ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました