スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

きくあぶらはどこで売っている?業務スーパーや肉のハナマサなど販売店を調査!

きくあぶらはどこで売っているのでしょうか?

ホルモンというとコリコリした食感や独特の風味が人気ですが、きくあぶらはホルモンの中では柔らかく、噛むとジュワッとするのが特徴です。

大阪の西成地区ではホルモン屋がたくさんあり、きくあぶらも人気メニューのひとつです。

今回はきくあぶらがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

きくあぶらは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

きくあぶらはどこで売っている??

きくあぶらはスーパーの精肉売場や精肉店で売っています。

業務スーパーや通販サイトでは冷凍品が取り扱われています。

きくあぶらは小腸の周りの部位で、あまり量が取れない稀少な部位となっています。

業務スーパー

業務スーパーできくあぶらが売っています。

冷凍販売だと下処理しているものが多く、必要な分だけ解凍すればいいので便利です。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもきくあぶらが売っています。

精肉売場にありますが、取り扱いはお店によって異なります。

百貨店の精肉売場でもきくあぶらを取り扱っていることがあります。

肉のハナマサは?

肉のハナマサでは様々なホルモンを取り扱っているので、きくあぶらも売っている可能性があります。

ただ、きくあぶらを売っているという確実な情報は見つかりませんでした。

精肉店

精肉店でもきくあぶらが売っています。

きくあぶらは稀少部位なので、入荷情報を問い合わせてみるのがおすすめです。

成城石井

成城石井ではきくあぶらは売っていません。

その他、ドン・キホーテやコストコなどでもきくあぶらを売っているという情報はありませんでした。

きくあぶらは通販サイトでも!!

きくあぶらは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

いろいろなホルモンがミックスになったものや、下処理済で味つきのものがあるので、お好みのものを見つけてくださいね。

まとめ

ここまで、きくあぶらの販売店について紹介させていただきました。

きくあぶらは業務スーパーや精肉店、一部のスーパーなどで売っています。
近くにきくあぶらを売っているところがない場合は通販サイトで購入しましょう。
ホルモンが好きな方はもちろん、普段はあまりホルモンを食べないという方でも食べやすいきくあぶらは、ごはんのお供にもお酒のおつまみにも合うので、ぜひ試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました