スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

金芽米はどこで売っている?スーパーやドラッグストアなど販売店を調査!

金芽米はどこで売っているのでしょうか?

白米よりも低カロリー&低糖質なのに、食物繊維やビタミンなど栄養豊富金芽米

玄米や雑穀米と同様に、糖質制限をしている方やダイエット中の方に人気ですが、特殊な製法で精米する金芽米は、味が良く食べやすいのがポイントです。

研がずに炊けるのもハードルが低くて試しやすいですよね。

今回は金芽米がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

金芽米は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

金芽米はどこで売っている??

金芽米はスーパーやドラッグストアで売っています。

値段は品種にもよりますが、5kgで2,500~3,000円ほどです。

業務スーパー

業務スーパーで金芽米が売っています。

2kgという金芽米初心者にはちょうどいいサイズが取り扱われています。

※業務スーパーで金芽米を買ったという口コミは少なかったので、まずはお近くの業務スーパーのお米売場を探してみてくださいね。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも金芽米が売っています。

イトーヨーカドーではセブンプレミアムの金芽米が取り扱われています。

成城石井

成城石井ではタニタのパックタイプの金芽米が売っています。

レンジで温めるだけのパックタイプは、お試しや一人暮らしの食生活の栄養バランスを整えるのにおすすめです。

コンビニ

コンビニでは金芽米は売っていませんが、おにぎりお弁当のごはんに金芽米が使われている商品があります。

コンビニ弁当というと、カロリーが高かったり野菜不足が気になるといったことをイメージしがちですが、今はコンビニでも健康的なメニューを選ぶことができますね。

ほっともっとやよい軒などの外食チェーンでも金芽米を使用しているところがあります。

ドラッグストア

ドラッグストアでも金芽米が売っています。

東洋ライスの公式サイトでは、金芽米はスーパーやドラッグストアで購入できるとされています。

金芽米は通販サイトでも!!

金芽米は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

金芽米はたくさん種類があるので、お米の産地や品種などお好みのものを選びましょう。

初めて金芽米を食べるという方は、手軽なパックタイプで試してみるのがおすすめです。

東洋ライスの公式オンラインショップで購入すると、工場直送、お得な定期購入、限定セールなどの特典があります。

まとめ

ここまで、金芽米の販売店について紹介させていただきました。

金芽米は業務スーパーやイオン、ドラッグストアなどで売っています。
通販サイトでは品種や産地、容量など豊富なラインナップの中から購入することができます。

世の中では健康志向が高まっている今、毎日食べる白米を金芽米に代えることで、栄養をしっかり取りながらカロリーや糖質は抑えることができます。

糖質制限やダイエット中の方はもちろん、食生活を整えたい方も金芽米を取り入れてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました