スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ほぼたまはどこで売っている?スーパーや成城石井など販売店を調査!

ほぼたまはどこで売っているのでしょうか?

たまごを使わずに豆乳加工品をベースに植物性原料で作られたキューピーのほぼたま

プラントベースフードとして開発され、たまごアレルギーやヴィーガンの方でもたまごに近い味わいを楽しめます。

今回はほぼたまがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ほぼたまは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ほぼたまはどこで売っている??

ほぼたまの市販品は生協でで売っています。

キューピーの公式サイトを見ると、ほぼたまは業務用商品市販用商品があります。

市販用のほぼたまは冷凍で販売されていて、スクランブルエッグ風加熱用液卵風の2種類があります。

スクランブルエッグ風 60g →214

加熱用液卵風 60g→ 182

※参考小売価格(税込)

加熱用液卵風はオムライスなど料理やお菓子作りなどアレンジ自在です。

生協

生協ならほぼたまが売っています。

市販用が製造されているものの、身近な販売店にはほとんど流通していないようです。

イオンなどのスーパーは?

イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーではほぼたまは売っていません。

北野エースや明治屋などでも取り扱われていません。

ドン・キホーテは?

ドン・キホーテでもほぼたまは売っていません。

その他、成城石井やコストコ、コンビニなどでもほぼたまを売っているという情報はありませんでした。

ほぼたまは通販サイトで確実に!

は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

など

※Yahoo!ショッピングでは取り扱われていません。

いろいろなたまご料理にアレンジしたいなら加熱用液卵風、解凍してすぐに食べたいならスクランブルエッグ風にしましょう。

キューピー以外のメーカーからもプラントベースのたまご風食材が販売されています。

まとめ

ここまで、ほぼたまの販売店について紹介させていただきました。

ほぼたまの店頭での販売は生協でのみ確認できました。そのほかのスーパーなどでは取り扱われていません。
通販サイトではAmazonや楽天市場で購入することができます。
普段の食生活に欠かせないたまごですが、アレルギーなどの理由で食べられない方も少なくありません。
そんな方たちにとっては救世主ともいえるほぼたま。
地球環境保護の観点や大豆ミートなどの代替食品が注目されている今、ほぼたまがどのくらい“ほぼたまご”なのか、ぜひ試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました