本ページはプロモーションが含まれています。

 

ひやしあめはどこで売っている?カルディやドンキなど販売店を調査!

ひやしあめはどこで売っているのでしょうか?

麦芽としょうがのパワーで夏の元気をサポートしてくれるひやしあめ。

甘さの中にピリッと感じるしょうがが美味しく、ジンジャーエールの炭酸を抜いた感じに似た味わいです。

1970年代から販売されていて、関西ではなじみのあるひやしあめですが、全国的にも取り扱われています。

今回はひやしあめがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ひやしあめは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

ひやしあめはどこで売っている??

ひやしあめは様々なメーカーから販売されていて、カルディやスーパーなどで売っていますが、夏限定で取り扱うところが多いようです。

大阪など関西を中心に親しまれているひやしあめは、関西ではコンビニやドラッグストアなど広く売られています。

カルディ

カルディでひやしあめが売っています。

通年で置いているわけではなく、夏季限定で取り扱われるようです。

夏の飲み物というイメージのひやしあめですが、冬は温めて飲むとおいしいということです。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもひやしあめが売っています。

桜南食品のひやしあめはワンカップの瓶にレトロなデザインで、パケ買いしてしまう方も多いのではないでしょうか。

飲み終わった後はグラスや小物入れとしても使えます。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでもひやしあめが売っています。

桜南食品や他のメーカーの商品も取り扱われています。

成城石井

成城石井でもひやしあめが売っています。

コンビニ

コンビニでもひやしあめが売っています。

ローソン、ミニストップで販売が確認できました。

ファミリーマートとセブンイレブンでは取り扱われていないようです。

ひやしあめは通販サイトでも!!

ひやしあめは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

サンガリアのひやしあめや濃縮タイプなど様々なひやしあめがあるので、お好みの商品を見つけてみてくださいね。

まとめ

ここまで、ひやしあめの販売店について紹介させていただきました。

ひやしあめはスーパーやカルディ、ドン・キホーテなどで売っていますが、夏季限定で取り扱うところも多いので、シーズンを逃さないようにしましょう。
通販サイトでは様々なメーカーのひやしあめを購入することができます。
夏の暑さにぐったりしたら、昔ながらのしょうがの効いたひやしあめで体力回復して、夏を元気に乗り切りましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました