スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

コーティングチョコはどこで売っている?スーパーや100均など販売店を調査!

コーティングチョコはどこで売っているのでしょうか?

チョコバナナやオランジェット、柿の種など、お家でチョコレートを溶かしてコーティングしてみたら、何か違う…

テンパリングに失敗した?

そもそもテンパリングをしなかった??

そんなときはコーティング用のチョコレートを使うとツヤツヤでなめらかな仕上がりになります。

今回はコーティングチョコがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

コーティングチョコは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

コーティングチョコはどこで売っている??

コーティングチョコは身近なところではスーパーや100均で売っています。
バレンタインシーズンだと取り扱うところが増えるようですね。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもが売っています。

スーパーでは製菓材料メーカーの共立食品のコーティングチョコを売っていることが多いです。

バレンタインシーズンのみ取り扱うところもあります。

コーティング用チョコレート

メーカー希望小売価格→270円

成城石井

成城石井でもコーティングチョコが売っています。

クーベルチュールチョコレートをコーティングチョコとして使う場合は、テンパリングをするとツヤが出てなめらかになります。

100均

100均でもコーティングチョコが売っています。

ダイソーとセリアで販売が確認できました。

キャンドゥでの販売は確実な情報はありませんでしたが、製菓材料が充実しているので、取り扱っている可能性はあります。

100均は使い切りサイズなので、お菓子作りは時々楽しむだけ、という方も試しやすいですね。

富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店でコーティングチョコが売っています。

タブレット状の使いやすいコーティングチョコや、テンパリングなしで溶かすだけで使えるパータグラッセもあります。

ホワイトやストロベリー、抹茶、レモンもあるので、カラフルなチョコ菓子が作れます。

コーティングチョコを売っていないところ

以下の販売店ではコーティングチョコを売っているという情報はありませんでした。

ドン・キホーテ

業務スーパー

カルディ

コンビニ

など

コーティングチョコは通販サイトでも!!

コーティングチョコは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

大容量が必要な方や、フレーバーを揃えたいときは通販サイトを利用しましょう。

まとめ

ここまで、コーティングチョコの販売店について紹介させていただきました。

コーティングチョコはイオンなどのスーパーや100均、成城石井で売っていますが、バレンタインシーズンのみの取り扱いとなるところもあります。
富澤商店や通販サイトなら通年でコーティングチョコを確実に購入することができ、フレーバーも選べます。
せっかくチョコレートでコーティングするなら、お店のようにツヤツヤでなめらかに仕上げたいですよね。
専用のコーティングチョコでキレイに仕上がるので、見ても食べても美味しいチョコレート菓子を作ってみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました