スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

バケツプリンはどこで売っている?ドンキなど販売店を調査!

バケツプリンはどこに売っているのでしょうか?

映えスイーツとしても人気のバケツプリンはスイーツ店の通販で売っているところもありますが、今回紹介するのは、お家で作るバケツプリンです。

他に用意するのは牛乳だけでバケツサイズのプリンが簡単に作れる、夢のようなお菓子作りキットです。

パーティーでお子さんが喜ぶこと間違いなしのバケツプリンがどこで売っているのか、販売店を調べてみました。

バケツプリンは通販でも購入できます
↓↓↓

スポンサーリンク

バケツプリンはどこで売っている?

バケツプリンを売っているお店を調べたところ、取り扱っているところは少ないようです。

製菓用品というよりは、パーティーグッズ的な面がありますね。

固まるのに10時間くらいかかるので、前日から仕込んでおく必要があります。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでバケツプリンが売っています。

1,000円ほどで購入できるようです。

イオン

イオンなどのスーパーではバケツプリンのキットは売っていません。

クリスマスシーズンなど、キャラクターのプリンが作れるキットが販売されることがありますが、バケツほどのボリュームはありません。

業務スーパー

業務スーパーでもバケツプリンのキットは売っていません。

業務スーパー牛乳パックスイーツにはカスタードプリンもあり、1Lで155円とかなりコスパが良いと人気です。

カスタードプリン 1L

カルディ

カルディでもバケツプリンのキットは売っていません。

その他、コンビニや成城石井などでもバケツプリンのキットは売っていませんでした。

コストコ

コストコではバケツプリンのキットは売っていませんが、キャラメルフランというバケツプリン級に大きなプリンが販売されることがあります。

約1.4kgで1300円ほどと、意外にもコスパは良いようですね。

バケツプリンは通販サイトで確実に!

なかなか身近なお店では手に入りにくいバケツプリンですが、通販サイトなら確実に購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

YSNのバケツプリンは出来上がりサイズが1.9Lのキングプリン1Lのプリンスプリンがあります。

少人数で集まる場合は、少し小さめのプリンスサイズを選ぶといいですね。

市販のプリンの素でもバケツプリンは作れる!

ハウス食品は『プリンエル』を使ったバケツプリンの作り方を公式サイトで公開しています。

プリンエル5箱と牛乳2Lに、ゼラチンパウダーを加えて崩れないようにしっかりと固めます。

バケツがなくても深めのお鍋やボウルでも作れます。

まとめ

今回はバケツプリンがどこで売っているのか、販売店を紹介させていただきました。

バケツプリンをお家で作るキットは、ドン・キホーテで売っています。
市販のプリンの素でバケツプリンを作る場合は、ゼラチンを入れると強度が増します。
キットで手軽に作りたいなら、通販サイトなら確実のバケツプリンがGETできます。
見た目のインパクトも魅力的ですが、お子さんと砂遊び感覚で作れるバケツプリンは作っても楽しい、見ても食べても楽しい映えスイーツです。
パーティーのメインにぜひ作ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました