スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ねんじあんのど飴はどこで売っている?カルディや成城石井など、販売店を調査!

ねんじあん のど飴がどこに売っているか知っていますか?

ねんじあんは台湾の漢方メーカーが作っているのど飴で、よく効くと台湾土産としても人気で、喉を大事にする声優さんにも定評があるということです。

本来は、念慈菴と書いてニンジョムと読むのですが、日本語だとねんじあんと読めるので、ここではねんじあんと書きます。

今回は、ねんじあん のど飴がどこで売っているのか、販売店を調べてみました。

ねんじあん のど飴は通販でも購入することができます
↓↓↓
スポンサーリンク

ねんじあん のど飴はどこで売っている?

ねんじあん のど飴はカルディや成城石井などで販売されています。

シロップが入ったハードタイプのねんじあん のど飴は、枇杷味がメジャーですね。

台湾土産としては、ねんじあんのオシャレな缶が人気なのですが、袋に入ったものが多く流通しています。

袋入りだと1袋300円ほどで購入できます。

カルディ

世界の珍しい食材や調味料をたくさん扱っているカルディでねんじあん のど飴が売っています。

ソフトタイプハードタイプが取り扱われています。

●念慈菴 ハーブチュー オリジナル(ビワ味) 37g

→298円

●念慈菴 ハードキャンディ オリジナル味 20g

→298 円

カルディは定期的に台湾フェアも開催していて、2023年4月現在は毎年人気の台湾バッグが販売されています。

ねんじあん のど飴はカルディの公式オンラインストアでも購入することができます。

イオン

イオンなどのスーパーでもねんじあん のど飴は売っています。

お店によって取り扱いが異なり、取り扱っているところは少ないようなので、飴売り場にない場合はお店の方に聞いてみましょう。

その他、アジア食材専門のアジアンスーパーでもねんじあん のど飴が売っています。

成城石井

成城石井ではねんじあん のど飴を売っています。

コストコは?

日本国内のコストコではねんじあん のど飴は売っていません。

台湾のコストコでは大量購入できるセットがあるそうです。

その他、ドン・キホーテや業務スーパー、コンビニなどでもねんじあん のど飴を売っているという情報はありませんでした。

ねんじあん のど飴は通販サイトで確実に!

ねんじあん のど飴は以下の通販サイトでも購入することができます。
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
など
通販サイトはまとめ買いしたい方におすすめです。
かわいいねんじあんの缶を揃えてみてもいいですね。
シロップタイプやグミなど、品揃えが豊富なので、お好みのねんじあん のど飴を見つけてくださいね。

まとめ

ここまで、ねんじあん のど飴がどこで売っているか販売店を紹介させていただきました。
ねんじあん のど飴はカルディや成城石井、一部のスーパーで販売されています。
通販サイトでは、味も選べて缶入りのものやシロップタイプなど、好みに合わせて買うことができます。
声優さん御用達とも言われるほど、喉によく効くねんじあん のど飴は、風邪の引き始めや花粉でノドがイガイガするときにもおすすめです。
飴を口の中でゴロゴロさせたくない方は、シロップタイプやソフトキャンディもあるので、自分に合ったねんじあん のど飴を見つけられますよ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました