スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ガストの誕生日特典の内容は?クーポンの使い方を解説!

普段の食事や休憩などに大活躍のファミレス「ガスト」

すかいらーく公式アプリでは、会員登録を行うことで、誕生月に来店した際に利用できる誕生日クーポンの配布を行っているのをご存じでしょうか。

今回は、ガストの誕生日特典クーポンのサービス内容や利用する際の注意点について紹介します。ガストを利用する際の参考にしていただけると幸いです。

スポンサーリンク

ガストのお誕生日特典とは?

食事からデザートまで色々と楽しむことができるガストですが、誕生日特典の内容はどのようなものでしょうか、また、特典を受けるためにはどのような準備が必要となるのでしょうか。ここでは、ガストの誕生日特典の内容と特典の受けるための準備や注意点について紹介します。

ガストで誕生日特典を受けるために必要なことは?

ガストで誕生日特典を受けるためには、事前にすかいらーく公式アプリをダウンロードした上で、会員登録を行う必要があります。なお、会員登録の際に誕生日を入力する項目があり、それが入力されていると登録した誕生月にとバースデークーポンが配信されます。なお、すかいらーく公式アプリでは、バースデークーポン以外のお得な割引うクーポンも定期的に配信しているので、誕生日以外にもガストをお得にご利用できるようになっています。

ガストの誕生日クーポンの特典内容は?

ガストの誕生日クーポンの特典内容はデザートの割引が多くなっているようです、現在は「ガトーショコラのソフトクリームトッピング」450円から109円に割引されるクーポンになっているようです。なお、店舗によってはソフトクリームがバニラアイスに変更されているなど、メニューの変更があることもあるので、気になる方は事前に店員へご確認いただくようお願い致します。

ガストのバースデークーポンの使い方は?

ガストのバースデークーポンを使う場合、どのような点に注意する必要があるでしょうか。ここではバースデークーポンの使用条件や使い方について紹介します。

ガストのバースデークーポンの使用方法

ガストの誕生日特典のクーポンを使うには、お手持ちのスマートフォンにすかいらーく公式アプリをインストールし、会員登録と誕生日登録を完了させておく必要があります。なお、情報登録後はアプリ画面のクーポンら配信されているクーポンの内容を確認することが可能です。利用したいクーポンを選択するとクーポン番号が発行されますので、そちらを注文時に入力するか、またはスタッフにクーポン画面を提示することで割引料金が適用されます。

バースデークーポンの注意点

①有効期限は誕生月の1か月間

バースデークーポンの有効期限は誕生月の月初から月末までとなっています。そのため、誕生日当日以外にも利用可能ですが、月が替わってしまうと利用することができません。なお、誕生日の当月でもすかいらーく公式アプリに会員登録を行うことで、誕生日クーポンを受け取ることが可能です。

②クーポンは有効期限中に1回のみ使用可能

誕生日クーポンは有効期間中一回のみ使用可能となっています。そのため、誕生月にガストに複数回行く予定がある場合は、クーポンを使うタイミングにご注意ください。

③他のクーポンとの併用が可能

すかいらーく公式アプリから配信されているクーポンは、基本的に他のクーポンと併用ができません。しかしながら、このバースデークーポンは例外的に他のクーポンと併用が可能です。そのため、バースデークーポンを使うときは、事前に公式アプリを確認して他のクーポンを調べておくと、よりお得なサービスを受けられるので、来店前に確認しておくことをおすすめします。

ガストではバースデークーポン以外の誕生日サービスは可能?

ガストでは、バースデークーポン以外の誕生日サービスはおこなわれていません。
これは、ガスト全体での統一されたサービスを維持するための方針であるそうです。そのため、メニューに記載されていない商品やサービスなどは用意されていません。

公式サイト以外のクーポンはある?

ガストで利用可能なクーポンを配信しているサイトは、すかいらーく公式アプリ以外にも存在しています。ここでは、その中でも代表的なアプリを二つご紹介させていただきます。

LINEクーポン

多くの人が使っている通信アプリ「LINE」ですが、こちらからガストで利用可能なクーポンが配信されています。入手方法ほ、LINEのホーム画面を開いて、そこにあるサービスの欄から「クーポン」を選択してください、そうすると、ガストを始めとしたさまざまな店舗の名前が表示されますので、そこからガストを選択してください。

SmartNews

毎日発生する様々なニュースや生活に役立つコラムなどを閲覧できるニュースアプリ「SmartNews」ですが、この中でもガストで利用可能なクーポンが配信されています。
入手法補はSmartNewsの画面上部のタブから「クーポン」タブを開くだけです。そうすると、SmartNews内でクーポンを配布している店舗の一覧が表示されますので、そこからガストを選択してください。

ガストのバースデークーポンを活用しよう!

ガストのバースデークーポンは、誕生日当日だけでなく誕生月ならいつでも利用できる上に、割引率も非常に高い便利でお得なクーポンとなっています。また、他のクーポンとの併用も可能なので、皆さんもガストへ来店される際には是非活用してください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました