スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ガストで座席予約はできる?個室のある店舗も!

食事はもちろん、待ち合わせやちょっとした息抜きなどにも大活躍のファミレス「ガスト」

ガストでは座席、来店の予約に対応しているのをご存じですか?

今回は、ガストの座席・来店予約の方法について紹介します。あわせてガストで利用できるお得なクーポンについてもご案内しますので、ガストをご利用の際にはぜひご利用ください。

スポンサーリンク

ガストの座席予約の手順

ガストで事前に座席の予約をすることは可能でしょうか?何人かで集まって話をするには、予約ができればとても便利となるのはまちがいないでしょう。ここでは、ガストは席の予約が可能かどうかを説明していきます。

ガストの席は予約はできる?

ガストは席の予約は可能でしょうか。どうしてもガストを使用したいときに事前に予約することができれば、待ち時間なくスムーズに席に着席できます。また、仕事でのミーティングにも利用しやすいため、予約できるかを覚えておきましょう。

ガストの座席予約は基本的に可能

ガストの席の予約は、店舗の混雑状況などにもよりますが原則として可能です。しかしながら、一部の店舗では予約自体を受け付けていないこともあるようです。詳しくは店舗それぞれの判断となるようなので、利用したい店舗の方へ直接確認が必要となります。なお、店舗の情報はコチラからご確認ください。

また、座席数が多い店舗でも、大人数での来店に対しては座席が離して案内せざるを得ないことがあります。そのような事態を回避するためにも、来店が確定しているのであれば事前に予約を入れておくことをおすすめします。予約することで自身もスムーズに座席につくことが可能ですし、店舗側も来店に事前に備えておくことができるので他のお客の迷惑に迷惑をかけ辛いです。

席の予約ができる店舗はどこ?

ガストでは、席の予約については店舗個別で判断しているようです。そのため事前に予約の可否について確認をしておく必要があります。ここでは、ガストの店舗検索について紹介しますので、実際に予約する際の参考にしてみてください。

ガストの公式サイトの店舗検索を活用しよう

ガストの公式サイトには店舗検索機能が付いています。こちらを活用することで最寄りの店舗を検索することができます。更に、検索条件を追加することで、特定の場所の周辺にあるお店や、個室やパーティールーム完備の店など、色々な条件を満たしたガストの店舗を探すことができます。なお、ガスト店舗検索にて確認できる東京都内の個室、又はパーティールーム完備の店舗についはこちらとなります。

ガスト店舗名 住所 電話番号 営業時間
五反野店 東京都足立区中央本町2丁目26-12 サミットストア五反野店 2F 0570-011-928 9:00~23:30
王子駅前店 東京都北区王子1丁目13-16 エイムビル2F 0570-002-405 6:30~22:30
瑞江駅前店 東京都江戸川区区瑞江2丁目5-1 ドーミー瑞江 2F 0570-001-922 7:00~23:30
大森山王点 東京都大田区山王3丁目6-3 MEGAドン・キホーテ大森山王店 4F 0570-031-895 8:00~23:00
国領駅前店 東京都調布市国領町2丁目5-15 0570-032-292 8:00~23:30
田無店 東京都西東京市芝久保町5丁目8-2 0570-012-372 9:00~23:00
西国分寺店 東京都国分寺市西恋ケ窪1丁目46-5 0570-032-305 平日 9:00~24:00
土日祝日 8:00~24:00

ガスト自体の店舗数から考えるとやや少ないのが残念ですが、他にも個室やパーティールームを完備した店舗が用意されているので、是非検索してご確認下さい。なお、ガスト公式サイト以外に、すかいらーく専用アプリからもガストの店舗検索が可能となっていますので、よろしければそちらのインストールを行ってみてはいかがでしょうか。

ガストの座席の予約方法。大人数でも大丈夫?

現在、ガストの座席予約についてはネット上から手続きを行う方法がありません。店舗での直接予約、または電話による受付のみとなっているようです。事前に予約を行いたい店舗の連絡先を確認するのと同時に、利用者の人数や時間などをしっかりと確認するように気を付けましょう。個室やミーティングルームなどは事前の準備が必要となるので、仮にスペースに空きがある場合であっても、当日の飛び込み予約は受け付けてもらえない可能性があるので注意しましょう。

また、予約後にどうしてもその時間に間に合わない、またはキャンセルをしなければならない場合は、できるだけ早く店舗の方へ連絡を入れるよう心がけてください。店舗側は、予約したお客が来店していない場合でも、予約を維持するために座席を確保しておく必要があります。そのため、他の来店客をお断りする必要が生じます。くれぐれも店舗や他のお客の迷惑にならない陽、正しく利用するよう心がけましょう。

ガストのクーポンはどこにある?

ガストでは、人気メニューやお得に使えるクーポンを配布しています。こちらを活用することでよりお得にガスト利用することができます。クーポンは定期的に入れ替わることもあるので、ガストを利用するときはぜひ活用してください。

主なクーポンの配信先
・すかいらーく公式サイト
・SmartNews
・LINEクーポン

これ以外にも様々な場所でクーポンの配信が行われているようです。クーポンを利用することでお得な価格で料理を楽しむことができるので、ガストへ行かれる前にぜひ確認してみてください。

ガストの座席予約を活用しよう!

ガストは人気のファミレスなので、事前に来店することが確定している場合は、やはり事前に予約を入れておく方が待ち時間なく入店することができるので便利です。

皆さんもガストの予約を活用してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました