スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ガストのポテトフライの量とカロリーについて、昔より減った?

ガストのサイドメニューの中でも定番といえるのがポテトフライです。食事のちょっとした付け合わせから、複数人での歓談に軽くつまむ、など色々な場面で活躍してくれるメニューです。

そんなポテトフライですが、一品での重量やカロリーはどの程度かご存じでしょうか?

今回は、ガストのポテトフライの量や値段について紹介します。また、以前と比べてガストのポテトフライの量が減ったといわれている件についても確認してみたいと思います。

スポンサーリンク

ガストのポテトフライとはどんなメニュー?

ガストのポテトフライは、店を訪れるお客の大半が注文する人気メニューです。メイン料理の付け合わせやドリンクバーのお供にも最適で、多くの場面で利用されています。ここでは、ガストのポテトフライの種類や値段、カロリーについて調べてみましょう。

ガストの山盛りポテトの値段は?量・カロリーの比較

現在、ガストでは定番の塩味(ケチャップ付属)と、たらマヨ(たらこマヨネーズ)味の2種類の味付けのポテトフライが販売されています。また、それぞれ内容量によっても3段階に区別されています。
ここでは、それぞれの名前と値段とカロリーなどについて紹介します。

メニュー名 値段 カロリー 重量
ちょい盛りポテト 384円 382㎉ 125g
ちょい盛りポテト(たらマヨ) 439円 386㎉ 125g
山盛りポテト 494円 732㎉ 250g
山盛りポテト(たらマヨ) 549円 736㎉ 250g
富士山盛りポテト 879円 1,463㎉ 500g
富士山盛りポテト(たらマヨ) 934円 1,471㎉ 500g

このように、ガストのポテトフライの重量については山盛りだとちょい盛りの約2倍となりますが、価格的には1.5倍にも届かない程度の差しかないため、金額的には山盛りポテトを注文した方がお得になります。
しかしながら、ポテトフライはカロリーや脂質の量もそれなりに高く、あまり大量に摂取すると成人病など健康を損なう原因につながる可能性があります。また、注文した上で残してしまうことがあるとお店の印象もよくありません。くれぐれも自分の食べきれる量を注文するよう心がけましょう。

ガストのポテトフライの価格を他店と比較

ポテトフライはファミレスやファストフードでは定番のサイドメニューとなっています。ここでは主要なファミレスやファストフードで提供されている基本的なポテトフライメニューと価格についてご案内いたします。

店舗名 メニュー名 値段 カロリー量
ガスト ちょい盛りポテトフライ 364円 382㎉
ロイヤルホスト フライドポテト~アイオリクリームソース付~ 418円 未記載
ココス カリカリポテト 429円 466㎉
ジョイフル ポテトフライ(180g) 218円 448㎉
サイゼリヤ カリッとポテト 250円 389㎉
マクドナルド マックフライポテト(M) 290円 410㎉
ロッテリア フレンチフライポテト(M) 290円 299㎉

このように、多くのファミレスやファストフードでポテトフライのメニューを置いています。これは、サイドメニューとしてどのような料理とも相性が良いことや、子供から大人まで多くの人たちに愛されているメニューであることの証明でしょう。

ガストの山盛りポテトは量が減った?

一部界隈では、ガストのポテトフライの量が減らされているという噂がささやかれているようです。ここでは、その噂の真偽について確かめてみたいと思います。

どのようなところで流れている噂なのか?ガストの公式見解は?

ガストのポテトフライの量が減ったという噂が流れているのは、SNSや掲示板などの主にネット界隈になります。その内容もあくまで感覚的なものにとどまっているようで、具体的な量について調査をしている方はいらっしゃらないようです。

また、ガスト側では、ポテトフライの量を調節した、あるいはしていないという内容の公式の発表は行われていません。

結論としては、具体的な証拠がない以上、これ以上の検証は不可能ということになります。過去に利用された経験から持っている期待と、実際に注文した際の印象の違いによるものである可能性も考えられますし、実際に量が調節されている可能性もないとは言い切れません。いまいち不完全燃焼ですが、現在注文できるメニューが全てと考えるしかないでしょう。

期間限定!ポテト食べつくしクーポン

ガストでは、2023年3月16日から4月12日までの期間限定となりますが、「【店内ご飲食限定】アプリで春得クーポン祭」を皆済しています。
このイベントの一環で、「リニューアル前の、ポテト食べつくしクーポン」の配布が行われています。すべてのポテトメニューが割引価格て食べられるクーポンとなります。また、それ以外のお得なクーポンも用意されていますので、是非すかいらーく公式アプリをインストールしてみてはいかがでしょうか。

ガストを利用する際はポテトも忘れずに注文しよう

ガストのポテトフライは他の料理との相性も良く、適度に小腹を満たすのにも最適のメニューです。皆さんもガストを訪れた際にはぜひポテトフライを注文してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました