スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ガストのハッピーアワーとはどんなサービス?サービス内容を紹介!

食事からデザートまで楽しむことができるガストですが、現在ガストでは「ハッピーアワー」というサービスが開催されているのをご存じでしょうか?

今回は、ガストのハッピーアワーで提供されているメニュー内容や価格、一緒に注文するのにおすすめの料理メニューについて紹介しますので、ガストを利用される際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ガストのハッピーアワーとはどんなサービス?

子供から大人まで大人気のファミレスのガストに「ハッピーアワー」というお得なサービスがあるのをご存じですか?ここでは、ガストのハッピーアワーの内容について紹介します。

ハッピーアワーとは一部アルコールメニューが格安になるサービス

ガストでは、ハッピーアワーというサービスが行われています、これは、平日の10:30~18:00の間、ビールレモンサワーがなどのアルコールメニューがお得な価格になるサービスとなります。時間内であれば、対象の製品を何杯注文してもお得な価格で楽しむことができます。なお、こちらが、ハッピーアワーの対象商品と価格になります。

メニュー名 通常価格 ハッピーアワー価格
アサヒスーパードライ(ジョッキ) 604円 384円
アサヒスーパードライ(グラス) 384円 329円
サントリー角ハイボール 384円 329円
レモンサワー 384円 329円
甘くないレモンサワー 384円 329円

ガストといえば女性一人でも気楽に使うことができるお店です。このハッピーアワーを活用して、ファミレス飲みを楽しまれてはいかがでしょうか?

ガストのハッピーアワーのサービス対象時間帯とは?

一般的な居酒屋などと比べても安価なガストのハッピアワーですが、実施されている曜日や時間はいつなのでしょうか。平日だけではなく、土日も実施されているのでしょうか?ここでは、ガストのハッピーアワーの対象時間について紹介します。

ガストのハッピアワーの開催時間は平日10:30〜18:00

ガストのハッピーアワーは、平日の10:30〜18:00の時間帯に実施されています。残念ながら深夜の時間帯や、土日祝日はサービスの対象外となっています。また、カレンダー上は平日であったとしても、事前に混雑が予測される時期はハッピーアワーの対象外となることがあるようです。このサービス対象外となる日付について具体的に公表はされていませんが、正月やG.W、お盆などの期間が該当する可能性が高いようです。それらの時期にガストを利用する場合は、事前にハッピーアワーの対象日であるかを確認された方が良いでしょう。

また、現在のところ、ハッピーアワーのサービス終了日は明示されていません。そのため突然サービス終了の告知があることも考えられますので、ご利用をお考えの方はできるだけ早めに来店された方が良いかもしれません。

ガストのハッピーアワーで使えるクーポンは?

2023年3月時点で、すかいらーく公式アプリ上には、ガストのハッピーアワーで使用可能なクーポンの配信は行われていません。しかしながら、配信されるクーポンは定期的に入れ替えが行われているので、今後ハッピーアワー用のクーポンが配信される可能性はあるかもしれません。

以下に、ガストで利用可能なお得なクーポンを配信しているサービスを紹介しますので、来店される前にご確認いただければ幸いです。

・すかいらーく公式アプリ

ガストを運営している企業、すかいらーくの公式アプリです。会員登録を行うことでお得なクーポンを入手することができます。特に誕生月に配信されるバースデークーポンが非常にお得なので登録しておくことをおすすめします。

・SmartNews

本来はニュースサイトですがクーポンの配信も行っています。個人情報の登録など煩雑な操作が必要なく、ダウンロードするだけで使用可能な点がおすすめポイントです。アプリ画面を開いて、上部にある「クーポン」タブから入手可能です。

・LINEクーポン

非常に多くの人が利用している通信アプリですが、クーポンの配信も行っているのをご存じですか?ホーム画面からクーポンを選ぶことで確認可能です。

ガストのハッピーアワーにおすすめのメニュー5選!

さらに生ビールを美味しく楽しむためには、美味しいおつまみもほしいものです。ガストでは生ビールにぴったりなおつまみや小さな料理も豊富です。おすすめを5つ厳選しましたので注文の参考にしてください。

①ちょい盛りポテトフライ(384円)

ポテトフライといえばお酒のお供として最適なメニューです。グループでの利用であれば「富士山盛りポテトフライ」(879円)がさらにお得です。

②チーズINハンバーグ &から好しから揚げ(1,044円)

ガストの大人気メニューチーズinハンバーグと、から好しの唐揚げを一緒に味わうことのできるメニューです。(から好し併設のガストでのみ提供されているメニューです)

③たっぷりマヨコーンピザ(714円)

コーンやチーズといった上の具材はもちろん、生地の素材にもこだわったガストの隠れた人気メニューです。大人数でシェアするのにも最適です。

④ミックスグリル(1,099円)

ハンバーグとグリルチキン、そしてソーセージと三種類の肉メニューを一皿で味わうことのできるボリュームのあるメニューです。

⑤抹茶ゼリー&抹茶わらび餅(329円)

お酒の〆に甘いパフェというのも悪くはないと思います。抹茶のほろ苦さが口の中をさっぱりとさせてくれる大人向けのデザートです。ゼリーとわらび餅の二種類の口当たりも非常に面白いです。

ガストのハッピーアワーを利用してみよう

ガストのハッピーアワーは、時間内であればアルコールメニューを何杯でも割引価格で注文することができるお得なサービスとなります。サービス適用時間も10:30~18:00までと非常に長いので、腰を据えてお酒を飲みたい方にもおすすめです。平日限定というのがやや残念ではありますが、サービスを利用するために予定を組んでみるのも面白いと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました