スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ガストのランチは平日だけ?ランチメニューの内容を紹介!

ハンバーグやチキンソテー、最近は唐揚げなど和食メニューが充実してきたことで話題のファミリーレストラン「ガスト」

皆さんはガストのランチを利用したことがありますか?ガストのランチメニューではどのような料理が提供されているか気になる方も多いと思います。

今回は、ガストで実施されているランチサービスについてご案内いたします。ランチタイムの時間は何時から?土日も実施されている?などよくある質問へ回答や、ランチのメニュー内容についてもご案内いたしますので、ガストをご利用される際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ガストのランチとはどんなサービス?

ガストは、株式会社すかいらーくホールディングスが運営するファミリーレストランチェーンです。ハンバーグやチキンソテーなどの鉄板料理や唐揚げやとんかつといった和食メニュー、他にもデザートも提供されているので、しっかりと食事をされたい方や、友人たちとの軽いお茶会、待ち合わせなどで時間が空いた際の時間つぶしなどあらゆる場面で利用しやすいお店です。

ガストのランチタイムの時間帯は?土日も実施されている?

ガストのランチタイムは、平日の10:30〜17:00に設定されています。ガストは他のファミレスなどの比べて、ランチタイムの時間枠がかなり広めに設定されています。そのため一般的なピーク時間である12時前後をやや外れているタイミングでもランチを食べることができるようになっています。しかしながら、ランチタイムを開催しているのは平日のみとなり、土日や祝日には開催されていません。
また、年末年始などの事前に混雑が予想される期間には、カレンダー上は平日である場合でもランチタイムを開催していない場合があるので注意が必要です。具体的には店舗個別で判断している場合もあるので、気になる方は店舗の方へ直接問い合わせてみることをおすすめします。

ガストのランチメニューが人気の理由

ガストでは平日限定とはいえ、かなり長い時間帯でランチタイムを開催しているので、利用客から指示されている理由の一つのようですが、それ以外にどのような魅力的なサービスがあるのでしょうかも利用客はガストのどのようなサービスが気に入っているのでしょうか。

ここからはガストのランチメニューが持つ人気の理由について解説します。

①価格が安い

ガストのランチメニューの人気の理由として、価格の安さが挙げられます。一般的な食堂、ファミリーレストランでは一品で1,000円以上となってしまうことも多いですが、ガストのランチメニューは大半が1,000円以内に設定されています。特に、日替わりランチはメイン料理の他にライス、そしておかわり自由のスープが付属して699円という破格の設定になっています。

②ライス大盛り無料・日替わりスープおかわり自由

全てのランチメニューではありませんが、ほとんどのランチメニューは無料でライスを大盛りに変更することが可能となっています。更に日替わりスープが付属するランチメニューに関しては、スープのお変わりが無料というのも嬉しいポイントです。

また、事前に申し出ることでライスをパンに、スープをお味噌汁に変更することも可能です。

注意点として、味噌汁もスープと同様おかわりが自由となっていますが、スープとは異なりセルフではなく店員に申し出ておかわりを持ってきてもらう必要があるので気を付けてください。

ガストの【日替わりランチ】メニューを曜日ごとに紹介!

ここからは、ガストで一番人気のメニューである日替わりランチについて、曜日ごとに内容を紹介します。なお、すべての日替わりメニューには大盛りへの変更が無料のライスと日替わりのスープが付属します、また、ライスはパンへ、スープは味噌汁への変更が可能となっているので、お好みにより組み合わせを変更するのも面白いと思います。自分好みの組み合わせを探してみましょう・

月曜日:ハンバーグデミソース&チキングリル野菜トマトソース(716㎉)
濃厚なデミグラスソースで味付けされたハンバーグと、さわやかなトマトソースの乗ったチキングリルという食べ応えのある組み合わせです。ポテサラが付属します

火曜日:若鶏の熟成もろみ焼き&春巻き&コロッケ(519㎉)
熟成されたことで柔らかくかつ味わい深くなったチキンソテーに春巻きとコロッケがプラスされています。

水曜日:おろしハンバーグ&海老フライ&ソーセージ(573㎉)
さっぱりと食べられるおろしソースのハンバーグに焼かれたソーセージとタルタルソースの乗ったエビフライの組み合わせです。ポテトサラダが付属します。

木曜日:ハンバーグトマトソース&野菜コロッケ&ソーセージ(585㎉)
爽やかな味わいのトマトソース味のハンバーグと野菜コロッケ、焼き上げられたソーセージとボリュームのある組み合わせです。

金曜日:チキングリルてり焼きソース&アジフライ(496㎉)
このように、曜日ごとに特色のある組み合わせとなっているので、お好みの組み合わせの曜日を狙って来店するのも良いでしょう。

ガストのランチメニューを紹介!

ここからはガストのランチメニューの中から、日替わり以外のメニューについてご案内いたします。日替わりランチと比較するとやや価格が高くなってしまいますが、こちらも種類も豊富となっているのでお気に入りのメニューを探してみるのもいいと思います。

ガストのランチメニュー一覧

メニュー名 価格 無料ご飯大盛り スープバーの有無
ミニねぎとろ丼&カキフライ ランチ 879円 不可 味噌汁付き
唐揚げてりタル丼 ランチ 714円 味噌汁付き
ハンバーグ&野菜コロッケ ランチ 659円 スープバー付き
チーズinハンバーグ ランチ 989円 スープバー付き
ハンバーグステーキ ランチ 821円 スープバー付き
デミたまハンバーグ ランチ 945円 スープバー付き
ミックスグリル ランチ 1,209円 スープバー付き
チキテキ スパイス焼き ランチ 1,044円 スープバー付き
若鶏のグリル 大葉おろし ランチ 1,044円 スープバー付き
若鶏のグリル ガーリックソース ランチ 1,044円 スープバー付き

チーズinハンバーグやデミたまハンバーグのようにランチタイム以外の時間帯でも注文が可能なメニューもありますが、ランチタイムの方がお得なお値段となっています。

ガストのランチは宅配、テイクアウトができる!

ガストでは、料理のテイクアウトサービスを行っており、ランチメニューもその対象となっています。事前に予約を入れておくことで、待ち時間を減らすこと料理を楽しむことも可能となっています。こちらから最寄りの店舗を探すことができるのでよろしければご参照ください。

また、ガストを始めとしたすかいらーくグループでは「すかいらーくグループの宅配」というデリバリーサービスを提供しています。ガストをはじめすかいらーくグループの料理のデリバリーサービスの依頼を承っているので、ご自宅にいながら料理を楽しむことが可能です。

ガストのお得なクーポン!

すかいらーくアプリでは、ガストで利用できるお得なクーポンの配信が行われているので、ご来店の前にのランチを利用する前にチェックしておくことをお勧めします。
それ以外にもSmartNewsなどのクーポン配信サイトでもクーポン配布を行っていることがありますので、調べてみるのも良いでしょう・

ガストのランチを利用してみよう!

ガストのランチメニューは手ごろなお値段の上に品ぞろえが良いのでつい迷ってしまう程です。また、メニューによってはご飯の大盛りやスープバーなどが付いてくる場合もあるので間違いなく満足できると思います。

皆さんもガストのランチタイムを活用して、美味しい昼食を楽しんでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました