スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

コンビニのサラダチキンを食べ過ぎると体に悪いってホント?毎日食べるとどうなる?

 

鶏の胸肉やささみから作られていて、ヘルシーなイメージのサラダチキン。

サラダにトッピングする以外にもそのまま食べたり、

よだれ鶏としても人気があるようです。

この記事ではダイエット効果もあるといわれている

コンビニのサラダチキンを適量食べた時の効果

コンビニのサラダチキンを食べ過ぎると体に悪いってホント?毎日食べるとどうなる?

食べ過ぎによるデメリットについてもご紹介したいと思います。

結論!コンビニのサラダチキンを食べ過ぎると体に悪いってホント?

コンビニのサラダチキンを食べ過ぎると、腸内環境を悪くする原因に。

また、むくみの原因になったり、だるさなどの不調が出ることもあるため注意が必要です。

スポンサーリンク

コンビニのサラダチキンを食べることによって期待できる代表的な効果・メリット

結論!コンビニのサラダチキンを食べることによって期待できる代表的な効果・メリット

コンビニのサラダチキンを食べると、ダイエット効果はもちろん。

肝機能を活性化する効果や、疲労回復など様々な健康的メリットがあります。

ダイエットの強い味方

サラダチキンにはタンパク質が豊富。

タンパク質は筋肉の元となり、筋肉は多い方が新陳代謝が上がります。

結果的にダイエット効率を上げる手助けとなり、強い味方になります。

更に低脂質、低糖質であることもサラダチキンがダイエット向きといわれる理由となっています。

肝機能を活性化する

サラダチキンにはメチオニンという必須アミノ酸の1つである成分が豊富に含まれています。

メチオニンは肝臓の中の老廃物や毒素などの排出や代謝を促す働きがあります。

また、肝機能を活性化したり、肝臓病の予防にも効果が期待できます。

疲労回復効果

他にもサラダチキンにはイミダゾールジペプチドという成分が豊富に含まれています。

イミダゾールジペプチドには疲れを溜めにくくする働きがあります。

そのため、疲労回復効果があるといわれています。

また、抗酸化作用もあるため、細胞の老化予防にも良いとされています。

食べ過ぎると体に悪いってホント?毎日食べるとどうなる?

結論!コンビニのサラダチキンを毎日食べるとどうなる?

コンビニのサラダチキンは適量であれば、毎日食べるとダイエットや疲労回復効果。

また、肝臓病の予防にも繋がるが、食べ過ぎには注意が必要です。

腸内環境を悪くする

サラダチキンに多く含まれるタンパク質を過剰摂取すると、

腸内で悪玉菌が増える原因になります。

悪玉菌が増えると腸の動きが鈍くなってしまいます。

お通じの不調に繋がりやすくなるため、注意が必要です。

むくみの原因になる

コンビニのサラダチキンは主に賞味期限を長くする目的などで塩分が実は多く含まれています。

そのため食べ過ぎると塩分過多となり、むくみの原因になることがあります。

サラダチキンを沢山食べたいけれど、塩分が気になる方は手作りするがおすすめです。

だるさなどの不調が出ることも

サラダチキンは期待される効果が多い食品ですが、

そればかり食べていると栄養が不足してしまいます。

中でも糖質が特に不足してしまうことでしょう。

糖質不足によるだるさなどの不調が出ることもあるので、

単品食べばかりせずにバランスよく食べるのが大切です。

適量はどのくらい?

 

コンビニのサラダチキンの適量は1日1パックを目安に食べると良いでしょう。

また、ダイエットや健康効果を期待するあまり、

単品食べばかりせずに栄養バランスも大切にしたいですね!

コンビニのサラダチキンはそのまま食べても手軽で美味しいので、

ついつい食べ過ぎてしまいがち。

コンビニのサラダチキンに限らず、どんな食べ物にも適量というのはありますので、

食べ過ぎに注意しましょう。

適度に食べて、健康に過ごしたいものです。

タイトルとURLをコピーしました