スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

菊花茶はどこで売っている?カルディなど販売店を調査!

菊花茶はどこで売っているのでしょうか?

中国や台湾などで親しまれている菊花茶は眼精疲労によいとされ、毎日スマホやパソコンを使う現代人にとって、ぜひ飲んでみたい薬膳茶です。

鎮静作用もあり、花粉の季節の充血した目をクールダウンさせるのにも効果的と話題です。

今回は、菊花茶がどこで売っているのか販売店を調べてみました。

菊花茶は通販でも購入できます。
↓↓↓

スポンサーリンク

菊花茶はどこで売っている?

菊花茶はアジアンスーパーで売っていますが、市販の販売店で取り扱っているところは限られているようです。

菊花茶は生薬漢方に分類され、ハーブティーのカテゴリーには入らないこともあるということです。

カルディは?

紅茶やハーブティーなどのお茶類も豊富に取り扱っているカルディですが、残念ながら菊花茶は売っていません。

成城石井は?

成城石井でも菊花茶は売っていません。

その他、以下の販売店でも菊花茶を売っているという情報はありませんでした。

コストコ

業務スーパー

デパ地下

など

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでは菊花茶が売っています。

ティーバッグタイプが売っているという情報がありましたが、タイフェア開催時には缶タイプも販売されていたので、催事情報をチェックしておきましょう。

イオン

イオンでは菊花茶を売っている店舗もあります。

イオン内の酒屋や輸入食品コーナーなどで販売されていることがあります。

その他、西友やイトーヨーカドーなどのスーパーでは菊花茶は売っていません。

菊花茶は通販サイトで確実に!

実際のお店ではなかなか手に入らない菊花茶ですが、通販サイトなら確実に購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

お手軽なティーバッグは初心者にも使いやすく、飲み続けられそうですね。

菊の頭状花をそのまま乾燥させた菊花茶は、透明なティーポットで抽出すると、花が開いていく様子が映えますよ。

まとめ

今回は菊花茶の販売店について紹介させていただきました。

菊花茶はドン・キホーテ、イオンなどで販売されていますが、一般的なスーパーなどではほとんど取り扱われていません。
近くに菊花茶を売っているお店がない場合は、通販サイトを利用しましょう。
毎日お茶を飲んでいる方も多いと思いますが、そのうちの1回を眼精疲労に効くという菊花茶にして、スマホで酷使した目を労わってみませんか?
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました