スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

あつみのかりんとうはどこで売ってる?カルディなど販売店を調査

あつみのかりんとうがどこで売っているか知っていますか?

秋田県にかほ市にある渥美菓子店の「あつみのかりん糖」は、テレビでも紹介されたことがあり、かりんとうには珍しい四角い形で、サクサクした食感と甘じょっぱさが人気です。

夏季は販売休止するというあつみのかりんとうは、全国的にはあまり流通しておらず、季節商品としてもレア度の高いかりんとうです。

今回は、あつみのかりんとうがどこで売っているのか、販売店や値段を調べてみました。

あつみのかりんとうは通販でも購入できます。
↓↓↓

スポンサーリンク

あつみのかりんとうはどこで売っている?

あつみのかりんとうは、秋田県内にある直営店やスーパー、道の駅などで販売されていますが、全国的には取り扱っているところはかなり限られているようです。

イオンなどのスーパーは?

全国的に見るとスーパーではあつみのかりんとうは売っていません。

秋田県内にあるスーパーではあつみのかりんとうを販売しているところもありますが、全国規模では取り扱われていません。

カルディには売っていない?

国内だけでなく世界中の珍しい食材や調味料を扱うカルディなら、あつみのかりんとうがありそうですが、残念ながら取り扱いはありませんでした。

その他、ドン・キホーテや成城石井などでもあつみのかりんとうが売っているという情報はありませんでした。

ご当地グルメフェア

百貨店や大手スーパーで開催されるグルメフェアなどの催事であつみのかりんとうを売っていることがあります。

秋田グルメフェア、東北グルメフェアなどの催事情報をチェックしてみてくださいね。

その他の販売店

秋田空港や秋田県を中心とした道の駅、や東京にあるアンテナショップ「秋田ふるさと館」「秋田美彩館」などでもあつみのかりんとうを売っています。

あつみのかりんとうは通販サイトでも!

あつみのかりんとうは通販サイトでも購入することができます。

秋田みやげの専門サイト

渥美菓子店では公式ショップがありませんが、秋田市民市場などの秋田県のグルメを一同に取り扱った通販サイトであつみのかりんとうを購入することができます。

秋田市民市場では1袋で税込756円で、おひとり様2袋までの購入制限となっていました。

その他の通販サイト

あつみのかりんとうAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでも購入することができます。

渥美菓子店は公式サイトがないのですが、秋田県内での販売状況を調べてみると、1袋500円ほどが定価となるようです。

プレミア価格になっているショップもあるので、値段や送料を確認してから購入するようにしましょう。

まとめ

ここまで、あつみのかりんとうはどこで売っているのか、販売店について紹介させていただきました。

あつみのかりんとうは取り扱い店が限られているので、近くに販売店がない方は通販サイトを利用しましょう。

供給量が限られているので、通販サイトでも手に入りにくいことがあります。

夏季は販売休止ですが、毎年9月以降に販売開始されるので、その頃にチェックしてみるといいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました