スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

【家事ヤロウ】キムタク参戦「ドン・キホーテ」コスパ最強商品ベスト20

2023年1月24日放送の『家事ヤロウ』は、木村拓哉さんが参戦!
『ドン・キホーテ潜入SP!』常連さんが毎度買ってしまう『コスパ最強商品ベスト20』をまとめました。

目次 -お好きなところからお読み下さい-

スポンサーリンク

ドン・キホーテ「リピ買い商品」ベスト20

過去最高視聴率×ドン・キホーテ=高視聴率確定!

今回のロケは『MEGAドン・キホーテ大森山王店』

商品の品揃えも値段もまさにMEGAです!

20位:卵かけご飯専用しょう油

商品名:: たまごにかけるお醤油
金額 : 321円

広島老舗醸造メーカー「寺岡家」とコラボした卵かけごはん専用しょうゆ。
濃口醤油・かつお節・北海道日高昆布・牡蠣エキスが入っているのがポイント

ドンキのたまごにかけるお醤油は本家と配合はほぼ一緒!
ということは味も変わらないということですね!

通常150ml
ドンキ180ml
値段は変わらず321円

ドンキのほうが高コスパですね!

19位:紅生姜せん

1年で売り上げ1億円突破!“意外な食材”のお菓子!
一風変わった味付けのお煎餅
ヒントは焼きそばや牛丼にあう食材をお煎餅にした

商品名 : 最後まで美味しい紅生姜せん
金額 : 322円

開発の担当者さんが他社では出していないスナック菓子を出せないか?と試行錯誤していたときに串カツ店で考案した商品。
ほどよい紅生姜の酸味とお米の甘みが相性抜群!

大きさが結構あるけど一袋ぺろりと食べちゃう
大阪の紅諸王が天みたいな
大阪の方は結構あるけど東京にはない
軽いスナック感覚

18位:しゃぶしゃぶうす切りもち

お家鍋をワンランクアップする特化型切り餅

商品名 : しゃぶしゃぶうす切りもち
金額 : 236円

お餅を薄くスライスされていて熱湯に3~5秒つけるだけでとろとろになって食べられるしゃぶしゃぶ用のお餅。
一度荒くついたお餅を繊維をきめ細かくするためもう一度ついた、2段杵つき製法で作られている
滑らかな食感だ味わえるように開発されたしゃぶしゃぶ特化型もお餅です。

第17位:400g大容量!冷凍パスタ

400gヘビー級量!ヤバ盛りパスタシリーズ

商品名 : ヤバ盛りパスタシリーズボロネーゼ
値段;214円

ソースも一から作っていて400gの大ボリューム!

商品名 : ヤバ盛りパスタシリーズナポリタン
値段;192円
商品名 : ヤバ盛りパスタシリーズカルボナーラ
値段;192円
商品名 : ヤバ盛りパスタシリーズバター醤油
値段;214円
商品名 : ヤバ盛りパスタシリーズ明太子
値段;214円

16位:マルゲリータピザ

直径20㎝!1枚322円!マルゲリータピザ

商品名 : いいとこどりマルゲリータピザ
金額 : 322円

モッツァレラ・ゴーダ・レッドチェダーの3種のチーズを贅沢に使用。
焼くと表面パリパリ&中はモチモチの生地が特徴。
冷蔵庫にストックする常連も多い人気商品
トースター調理OK!

15位:きのこ三昧

えのき茸、ひらたけ、きくらげ、しいたけ、4種のきのこが一口で味わえる贅沢。
ご飯のお供にぴったりです。

商品名 : きのこ三昧
金額 : 322円

通常のきのこ系ごはんのお供は、なめ茸やえのきなど単体だが、「きのこ三昧」はえのき・ひらたけ・きくらげ・しいたけがブレンドされている。
卵焼きの具にしても美味しい

14位:ポテトチップ サワークリーム

150g入って大容量で高コスパ!ポテトチップサワークリーム

商品名 : キャニスターポテトチップス サワークリーム
金額 : 193円

大容量で193円と高コスパ!
4種類(ハニーチーズ、バーベキュー、うす塩、サワークリーム)の中でも一番人気。

他社のものも買うけどドンキのが安い

13位:ししゃも×鮭×明太子
3つの食材が夢のトリプルコラボ!ししゃも卵入り 荒ほぐし鮭 明太子風味
鮭フレークに明太子&ししゃもの卵をプラス。
商品名 : 荒ほぐし鮭フレーク 辛子明太風味
金額 : 538円
鮭が大きめにほぐしてあって食べごたえがある
子供も食べられる!お弁当に入れると映える

12位:万能ふりかけ「ごまにんにく」

米に!麺に!スープに!万能調味料ごまにんにく

商品名 : ごまにんにく
金額 :
ローストしたごまにガーリックパウダーやフライドガーリックを混ぜ合わせ。
白米がが止まらないお供として年間12万本を売り上げるヒット商品。

ご飯にかけたりカップラーメン入れたりしている
にんにくが効いてるのでご飯が止まらなくなる
ごまとにんにくのバランスがいい
ただのごまだとスパイシーさがないので、にんにくの味が効いてるので食欲も出る
わかめスープの中にご飯を入れて最後にごまにんにくをふりかける

11位:アーモンド小魚

やみつき黄金比で7年ロングセラー!アーモンド小魚

商品名 : アーモンド小魚
金額 : 1079円

苦みが少なく身が大きい瀬戸内海産のカタクチイワシをバイヤーが厳選して商品化。
一般的なスーパーの商品と比べると100gあたり約195円安く
7年で累計で9億円売り上げたドンキのロングセラー商品。

つまみに美味しくて量もあるしアーモンドがすきなんで。
最初はアーモンドを攻めて油っぽくなってきたら小魚でさっぱりする。
永遠と食べ続けちゃう。いつの間にかなくなっちゃう。
ナッツと小魚の黄金比。
両方ちょうどよく食べ終わる。

10位:大容量!ビッグみかん缶
大容量!圧倒的コスパ!ドンキ果物系缶詰No.1みかん缶
商品名 : みかん缶(身割れ)
金額 : 257円

一般的なみかん缶の容量は約400g。しかしドンキはその2倍を超える850gと大容量!しかも1缶257円とリーズナブル。
「身割れ・不揃いみかん」の訳ありみかんを使うことでコストカットを実現。

これは子供が凄い食べる。
量が凄い!息子がいっぱい食べる。
ゼラチン入れて凍らせたら缶詰の形のでっかいみかんゼリーができる。

9位:韓国海苔

国内生産で新鮮!1パック約35円!韓国海苔

商品名 : 韓国味付け海苔
金額 :8枚入り12パック入り 430円

8枚入り12パックで430円。
輸入ものではなく国内製造。日本の海苔職人さんが作っていて、新鮮なまま流通しているため、パリパリ食感なのも人気の秘密。

私が韓国海苔大好きで、これくらいでもぺろっとたべちゃう。
チーズ巻いておつまみ風にして食べてる
チョレギサラダにドンキの情熱価格のかた焼きそばを巻いて食べたり
トーストにチーズとしらすをのせて韓国のりのせてチンして食べる

8位;穂先メンマ

希少部位だけ集めた!やわらか食感瓶詰め

商品名 : やわらか穂先メンマ
金額 : 430円

麻竹(まちく)の希少な先端部分だけを集めた「穂先メンマ」。
樽の中で長時間熟成発酵させ、唐辛子とごま油で味付けした絶品メンマ。

乾燥わかめと一緒に入れてスープを作る
白髪ねぎと一緒に和えてブラックペッパーと混ぜておつまみにしたり
春雨とハムときゅうりにメンマのタレごと入れて中華風のサラダや蒸し鶏の上に書けたりして食べる。

7位:直火焼 焼豚

あの大手メーカーとコラボ!コスパ最強の巨大お肉

商品名 : 直火焼 焼豚
金額 :398円

大手ハムメーカー「日本ハム」と共同開発。じっくり直火で焼き上げ、はちみつ入りの甘い特製ダレで仕上げた超ドデカサイズの焼き豚。
一般的なスーパーだと100gあたり約207円のところ、ドン・キホーテだと100g119円!42%OFF

6位:業務用ウインナー

量もサイズも超ジャンボ!業務用ウインナー

商品名 : 業務用ウインナー
金額 : 862円

ドンキのウインナーは腸詰めする際、皮が破れるギリギリまでお肉を詰め込んでいるため、一般的なものよりサイズが1.5倍くらいの大きさ。焼いたときのパリッと感も最強クラス!しかもそれが約30本くらい入っていてお得!

他のスーパーとくらべて安い!全然違う!200~300円違うと思う

5位:深煎りごまドレッシング

超破格で大容量!最強調味料!人気No.1ドレッシング

商品名 : 深煎りごまドレッシング
金額 :473円

1000ml入りで473円と大容量で超格安。これ1本で50人分のサラダに使え、1回あたり約10円とコスパ最強ドレッシング。焙煎したごまとごま油が入っているため、通常のごまドレより風味が強いが、ドレッシングが主張しすぎないよう濃厚過ぎないようにサラッと仕上げのため、麺料理や炒めものにもよく絡む。

4位:しいたけスナック

脅威の64万個!爆売れ菓子「しいたけスナック」

商品名 : しいたけスナック
金額 : 646円

しいたけをガーリック&オニオンパウダーで味付け。
1袋に約50個入りというボリューム感。うま味や風味を損なわないよう真空状態にして低温で揚げることによりサクサク食感を実現。

一番好きなお菓子、そのまましいたけを食べてる感じ。お菓子のしいたけって感じ
しいたけそのまんまって感じで嫌いな人も食べれる。
食感がサクサクしていて美味しい。

3位:ライトツナフレーク かつお

コストカットで安値の限界突破!最強リピ外缶詰

商品名 : ライトツナフレーク かつお
金額 : 862円

10缶入りで862円、一般的なスーパーでは1缶で約119円が、ドン・キホーテなら1缶で約86円と1巻あたり33円も安い!とにかく安くできるよう、年間販売分をまとめて仕入れることでこの安さを実現。更に安くする工夫はパッケージをラベルレスにして極限までコストダウンしている。

2位:焼き芋

冬についついついで買いしてしまう!年間1000万本以上売り上げるドンキの看板スイーツ
ねっとり甘い蜜まみれで大人気!

商品名 : 焼き芋
金額 : 214円

通常は1本約259円のところ、ドンキだと1本214円。甘みの強い紅はるかを使用し、生産者と年間契約をすることでこの安さを実現。

大ぶりで値段が安い。ねっとりしていて甘い。来るたびに4~5本買って冷凍しておく。
自宅でふかしたりするよりもめちゃめちゃ美味しい。この季節になったらやっと来たという感じ

1位:ミックスナッツ

年間8億円を売り上げ!コスパ最強おやつ

商品名 : 素煎りミックスナッツDX
金額 : 315g755円

アーモンド・カシューナッツ・くるみの黄金比率で、一般的なスーパーより100gあたり約80円も安い、最強コスパ商品。前回の調査でも第1位に輝いたドンキのバク売れ商品が連覇!

シリアルにドンキのミックスナッツを書けて牛乳入れて朝食にしています。
タイトルとURLをコピーしました