スポンサーリンク

くるみは業務スーパーやカルディ、ドンキや成城石井のどこで売ってる?値段も調査!

くるみがどこで売っているか知っていますか?

くるみはそのままでも食べられますが、パンやパウンドケーキに入れると風味が格段に良くなりますよね。

しかも、ナッツ類なだけあって栄養豊富なんです。

不飽和脂肪酸やビタミンE、葉酸、マグネシウムなど、健康や美容にいいとされる栄養が豊富に含まれています。

今回はくるみがどこで売っているのか、販売店や値段を調査してみました。

くるみは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

くるみはどこで売っている??

くるみは業務スーパーやカルディなどで販売されています。

おつまみ・珍味コーナーや製菓材料コーナーにありますよ。

身近なスーパーなどで買えるくるみは、カリフォルニア産かアメリカ産です。

くるみの販売店①業務スーパー

業務スーパーでくるみが販売されています。

気になる値段は↓↓↓

300g→500

くるみの販売店②カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディではカリフォルニア産のくるみが販売されています。

気になる値段は

生クルミ(ダイアモンド)

気になる値段は↓↓↓

200g→450

500g→698

同じメーカーでも大容量の方がお得ですね。

くるみの販売店③イオンなどのスーパー

イオンではカリフォルニア産のくるみが販売されています。

トップバリュ 生クルミ 195g

気になる値段は↓↓↓

200g→592

その他のスーパーでもくるみが販売されているところが多いようです。

製菓材料で有名な共立食品のアメリカ産のくるみが多く取り扱われています。

共立食品 生クルミ 45g

気になる値段は↓↓↓

45g→260円前後

※お店によって値段が異なります。

くるみの販売店④ドン・キホーテ

ドン・キホーテではアメリカ産のくるみが販売されています。

得用生くるみ

気になる値段は↓↓↓

235g→150円?

正確な値段は不明でしたが、ドン・キホーテで生くるみの大袋が150円だったという書き込みがありました。

ここまで紹介した中では一番お得ですね。

くるみの販売店⑤成城石井

成城石井ではアメリカ産やカリフォルニア産のクルミが販売されています。

生クルミやローストタイプなど、成城石井では何種類か取り扱っています。

気になる値段は↓↓↓

成城石井 無塩クルミ 【大袋】 280g→962
※カリフォルニア産

小林商事 生クルミ (ハワード) 1kg→2,474
※アメリカ産

など

同じ品種でもカリフォルニア産のくるみの方が値段が高いんですね。

くるみは通販サイトでも!!

くるみは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

無塩、無添加などこだわりポイントがある場合は、通販サイトだと一目瞭然でわかるので便利です。

通販サイトでもカリフォルニア産とアメリカ産がほとんどで、1㎏など大容量で販売されているので、まとめ買いしたい方におすすめです。

国産のくるみもありますが、値段は輸入品のくるみの5倍くらいします。

まとめ

ここまで、くるみの販売店について紹介させていただきました。

くるみは業務スーパーやカルディ、イオンなど多くの販売店のおつまみ・珍味コーナーや製菓材料コーナーで販売されています。
生のくるみは一度香ばしくローストしてください。
パンやお菓子作り、そのままお酒のおつまみとしてなど、いろいろな食べ方ができるくるみは、栄養も豊富なので、普段の食生活にぜひ取り入れてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました