スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

デコふりは販売中止?100均やイオンなどどこで売っている??販売店を調査

デコふりはどこで売っているのでしょうか?

ごはんに簡単に色がつけられる、キャラ弁に欠かせない『デコふり』は、どこにも売っていない!という声が多いです。

デコふりは現在も販売されていますが、取り扱いのあるお店はかなり少ないようですよ。

今回はデコふりがどこで売っているのか、手に入らなかった場合の代用品を調査してみました。

デコふりは通販でも購入できます。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

デコふりはどこで売っている??

デコふりは、100均と一部のスーパーで販売されています。

ふりかけ売り場やその近くのサイドネットなどを探してみましょう。

2022年現在、デコふりは2種類が販売されています。

[黄緑のパッケージ]
ピンク・黄・紫・緑・茶

[青いパッケージ]
ピンク・黄・オレンジ・赤・青

どちらもチャーハン味で、小さなお子さんでも美味しく食べられそうですね。

デコふりの販売店①100均

100均でデコふりが販売されています。

ダイソーセリアキャンドゥで販売されていることが確認できました。

100均には、かわいいピックやお弁当グッズがたくさんあるので、100均でかわいいお弁当作りの準備がバッチリできますね!

デコふりの販売店②一部のスーパー

一部のスーパーでもデコふりが販売されています。

ここ数年ではイオンで『デコふり』が販売しているという情報は得られませんでした。

デコふりは通販サイトが確実!!

デコふりは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、最安値でも1袋300円近くで販売されています。100円ショップで税込108円で購入できることを考えると、やや割高ですね。

デコふりがないときの代用品は??

デコふりがないときは、他の食材でごはんに着色することができます。

①ピンク→桜でんぶ

デコふりのピンクより鮮やかな色となります。

②オレンジ→鮭フレーク

鮭フレークは、そのまま使うと粒が大きくてまだらになってしまうので、スプーンやフォークで十分に細かく潰してから使いましょう。

③紫→ゆかり

ゆかりは少しの量でしっかり味がつくので、量を加減しながら使いましょう。

④緑→ひろし

ゆかりの姉妹品であるひろしも少量で味がしっかりとつくので、加減を見ながら使いましょう。

デコふりはチャーハン風味なので、代用品を使うときは普段と味がちがうことを覚えておきましょう。

まとめ

ここまで、デコふりの販売店や代用品について紹介させていただきました。

デコふりは現在も販売していて、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100 円ショップで購入できます。
その他、一部のスーパーでも販売されているので探してみてくださいね。
デコふりでお子さんが喜びそうなかわいいお弁当を作ってみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました