スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ブッラータチーズは業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

ブッラータチーズはどこで売っているのでしょうか?

イタリア南部発祥のブッラータチーズは、薄く伸ばしたモッツァレラチーズの中に、糸状に刻んだモッツァレラとクリームを包んだフレッシュチーズです。

料理の真ん中にセットしてナイフを入れると、クリームがとろーりと流れ出てくる様子はSNS映え確実ですね。

今回はブッラータチーズがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ブッラータチーズは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ブッラータチーズはどこで売っている??

ブッラータチーズはスーパーやカルディなどで販売されています。

イタリアからの輸入品が多いですが、国産だと北海道の花畑牧場でブッラータチーズを製造しています。

ブッラータチーズの販売店①カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでもブッラータチーズが販売されています。

ブッラータチーズはサラダやパスタなどの中央に温泉卵のように乗せ、とろ〜りと崩しながら食べていくのがおすすめです。

ブッラータチーズの販売店②イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでもブッラータチーズが販売されています。

スーパーでは花畑牧場のブッラータチーズが販売されていることが多いです。

花畑牧場のブッラータチーズは冷蔵販売なので、チーズやバターの近くにないか探してみましょう。

ブッラータチーズの販売店③成城石井

成城石井でもブッラータチーズが販売されています。

ほとんど塩気のないブッラータチーズは、料理だけでなく、フルーツやスイーツとの相性も抜群ですよ。

ブッラータチーズの販売店⑤コストコ

コストコでもブッラータチーズが販売されています。

フレッシュチーズのブッラータチーズは賞味期限が短いので、輸入品の場合は基本的に冷凍販売されています。

冷凍品だとそのままストックしておけるのがうれしいですね。

ブッラータチーズの販売店⑥ドン・キホーテ

ドン・キホーテでもブッラータチーズが販売されています。

安さの殿堂、ドン・キホーテではレアなブッラータチーズがお得に買えるようですね。

ブッラータチーズを売っていないお店はどこ??

調べてみたところ、業務スーパーではブッラータチーズを売っているという情報はありませんでした。

一般的なモッツァレラチーズは業務スーパーでも販売されています。

ブッラータチーズは通販サイトでも!!

ブッラータチーズは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは花畑牧場やイタリア産など、多くのブッラータチーズが販売されています。

おすすめはこちら↓↓↓

ミニサイズのブッラータチーズは、ピザのトッピングにおすすめです。

ソルレオーネ ブラッティーナ ミニ

約60gのブッラータチーズが10個で4,090円と、安くはないですが、必要な分だけ解凍できるのもうれしいポイントです。

まとめ

ここまで、ブッラータチーズの販売店について紹介させていただきました。

ブッラータチーズはスーパーやカルディ、成城石井など多くの販売店で取り扱われています。

国産品は冷蔵、輸入品は冷凍で販売されていることが多いので、冷凍品を購入した場合はそのまま冷凍庫にストックしておくのがおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました