スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ルートビアは業務スーパーやカルディ、コストコ、イオンなどどこで買える??販売店を調査

ルートビアはどこで買えるのでしょうか?

アメリカ発祥とされるルートビアは、日本では沖縄のA&Wのルートビアが有名ですね。

その独特な風味は一度飲むとクセになります。

今回はルートビアがどこで買えるのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

ルートビアはどこで買える??

ルートビアはスーパーやカルディ、コンビニなど身近なお店で販売されています。

アルコールを含みませんが、お酒売り場にあることが多いようです。

ルートビアの販売店①業務スーパー

業務スーパーでルートビアが販売されています。

業務スーパーではルートビアのリキュールも売っているお店があるようです。

ルートビアの販売店②カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでも、ルートビアが販売されています。

日本国内の珍しい食品も充実した品揃えとなっているので、うれしいですね。

ルートビアの販売店③イオンなどのスーパー

イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーでもルートビアが販売されています。

スーパーの場合、催事の沖縄フェアも狙い目ですよ。

ルートビアの販売店④成城石井

成城石井でもルートビアが販売されています。

ルートビアの販売店⑤コストコ

コストコでは、ルートビアのケース売りがメインのようですね。

ケース売りもビールと一緒に積まれていますが、ルートビアは基本的にアルコールを含んでいません。

ルートビアの販売店⑦その他

他にもルートビアが買えそうな販売店を調べたところ、ローソンやセブンなどのコンビニや、ドン・キホーテでも販売しているお店がありました。

ルートビアは多くの販売店で取り扱われていますが、店舗によって異なるので、見つからないときはお店の方に聞いてみましょう。

ルートビアは通販サイトでも!!

ルートビアは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトではケース売りがメインなので、まとめ買いの方におすすめです。

実店舗ではあまり見かけないクリームソーダ味もあります。

まとめ

ここまで、ルートビアの販売店について紹介させていただきました。

ルートビアは業務スーパーやカルディ、イオンなど、多くのお店で販売されています。

カテゴリは清涼飲料水ですが、お酒売り場にあることが多いですよ。

バニラの甘い風味とスーッとした鼻に抜ける香りがクセになるルートビアは、身近なお店にあるので、まだ飲んだことのない方はぜひ一度試してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました