本ページはプロモーションが含まれています。

 

からし蓮根チップスはどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

からし蓮根チップスはどこで売っているのでしょうか?

熊本名物『からし蓮根』をスナックにしたからし蓮根チップスは、からし蓮根の辛さをサクサク食感で味わえます。

そのまま食べるだけでなく、砕いてサラダなどのトッピングにすると味つけのアクセントになります。

熊本県の様々なメーカーで作られていて、本物のからし蓮根のようにからし味噌は詰まってはいませんが、からし蓮根の旨辛い美味しさを再現した、おやつにもおつまみにもなるスナックです。

今回はからし蓮根チップスがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

からし蓮根チップスは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

からし蓮根チップスはどこで売っている??

からし蓮根チップスは熊本のお菓子なので、熊本県内や九州のおみやげ屋さんや道の駅などで売っています。

いろいろなメーカーのからし蓮根チップスがあり、お土産用の箱入りや自家用の簡易な袋入りなどがあります。

全国的に見ると、売っているところはあるのでしょうか?

カルディは?

カルディではからし蓮根チップスは売っていません。

数年前は売っていましたが、現在は取り扱われていないようです。

フレンチサラダ味など、他の味の蓮根チップスは売っています。

イオンなどのスーパーは?

一部のスーパーではからし蓮根チップスを売っています。

イオン系列やイトーヨーカドーなどでは取り扱いが確認できませんでした。

おつまみ売り場やスナック売り場に『蓮根チップス』が売っていることが多いですが、何味なのかパッケージを確認してみてくださいね。

コンビニ

コンビニでからし蓮根チップスが売っています。

ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートなどにありますが、店舗によって取り扱いは異なります。

その他からし蓮根チップスを売っているところ

ドン・キホーテや駅の催事などでからし蓮根チップスが売っています。

熊本フェアや九州フェアなど、催事情報をこまめにチェックしましょう。

成城石井は?

成城石井ではからし蓮根チップスは売っていません。

その他、業務スーパーや100均などでもからし蓮根チップスを売っているという情報はありませんでした。

からし蓮根チップスは通販サイトでも!!

からし蓮根チップスは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

近くのお店でからし蓮根チップスが売っていない場合は、通販が確実ですね。

自家用にぴったりの『割れ』など不揃い品のお得なパッケージもありますよ。

まとめ

ここまで、からし蓮根チップスの販売店について紹介させていただきました。

からし蓮根チップスは一部のスーパーやコンビニ、物産展などで売っています。
近くのお店で売っていない場合は通販サイトを利用しましょう。
からし蓮根チップスは、おやつ感覚でからし蓮根の雰囲気を味わえて賞味期限も長いので、お家にストックしておけますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました