本ページはプロモーションが含まれています。

 

まちだシルクメロンの通販お取り寄せ情報【東京町田 相葉マナブ】

7/30日放送の『相葉マナブ』では東京都町田市で栽培されている絶品メロン!『まちだシルクメロン』が特集されます。
暑い夏にピッタリの絶品スイーツとして、名店の“生メロン三昧”のかき氷!も紹介されます。

この記事では『まちだシルクメロン』の通販お取り寄せ情報をご紹介。

『まちだシルクメロン』はYahoo!ショッピングでお取り寄せが可能です。
⇒『まちだシルクメロン』を通販でお取り寄せ!

丸ごとメロンゼリー

全国の絶品丸ごとメロンゼリーがお取り寄せできます。

⇒ Amazonで丸ごとメロンゼリーを見る!

まちだシルクメロンを使ったかき氷

番組で紹介されたかき氷の名店は『ひみつ堂』

メロン三昧は2,100円
追いミルク100円

店名 ひみつ堂
住所 東京都台東区谷中3-11-18
TEL 03-3824-4132
交通アクセス JR「日暮里駅」西口から徒歩約4分。
東京メトロ千代田線「千駄木駅」2番出口から徒歩約6分。
千駄木駅から377m
予約 予約不可
カード カード不可
電子マネー不可

相葉マナブ今日のロケ地

東京町田市

2009年、町田商工会議所が町田市内・市外の協力10企業と連携してスタートさせた「まちだシルクメロン」の水耕栽培。

まちだシルクメロンとは

まちだシルクメロンは、町田式新農法という水耕栽培により、従来の方法では非常に難しいとされてきたメロンの栽培が可能になり、実現しました。まちだシルクメロンの特長は、みずみずしく糖度が高くてとても甘いことです。 まちだシルクメロンという名称は、町田の地がかつて八王子から横浜港に絹を運ぶ「シルクロード」の中継地であったことに由来します。さらに、まちだシルクメロンのなめらかな舌触りが、まるで上質なシルク製品を思わせることも名前の由来になりました。

タイトルとURLをコピーしました