スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

水車亭の塩けんぴはどこで売っている?カルディやスーパーなど販売店を調査!

水車亭の塩けんぴはどこで売っているのでしょうか?

マツコの知らない世界で高知県の郷土菓子『芋けんぴ』が特集されたことがあります。

甘いだけではなく、ほんのり塩味を感じる塩けんぴはついつい手が止まらなくなる美味しさです。

高知県にある南国製菓 水車亭(みずぐるまや)の塩けんぴは、海洋深層水から作られたまろやかな塩を使っているということです。

今回は水車亭の塩けんぴがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

水車亭の塩けんぴは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

水車亭の塩けんぴはどこで売っている??

水車亭の塩けんぴはカルディや一部のスーパーで売っています。
高知県内や四国では道の駅、サービスエリアで取り扱われています。

サイズは3種類あって、値段は以下の通りです。

200g→399円

465g→572円

1kg→918円

国産の紅はるかを使った塩けんぴも同じ規格で販売されています。

水車亭の塩けんぴは他のメーカー名で販売していることもあるので、もしかして?と思ったらパッケージの裏面で製造元を確認してみましょう。

製造元が高知県の南国製菓だったら、水車亭の塩けんぴですよ。

カルディ

カルディで水車亭の塩けんぴが売っています。

ただ、水車亭のパッケージではなくもへじブランドで販売されています。
人気のため品切れしてしまうこともあるようです。

もへじ 塩けんぴ 155g

238円(税込)

カルディで買ってみて気に入ったなら、通販で1kgの大容量を買いましょう。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーで水車亭の塩けんぴが売っています。

関東や九州の一部のスーパーで販売が確認できたので、その他の地方でも水車亭の塩けんぴを取り扱っているスーパーがありそうですね。

道の駅、SA

高知県内や四国にある道の駅やサービスエリアで水車亭の塩けんぴが売っています。

水車亭の塩けんぴはお手頃な値段でボリュームもあるので、ちょっとしたおみやげにぴったりです。

物産展

百貨店やイオンなどで開催される四国フェアなどの物産展でも水車亭の塩けんぴが売っています。

水車亭以外のメーカーの塩けんぴを売っていることもあります。

その他の販売店

有楽町にある高知県のアンテナショップでも水車亭をはじめ、いろいろなメーカーの塩けんぴを売っています。

業務スーパーやドン・キホーテでも高知の塩けんぴが売っていますが、水車亭の塩けんぴなのか、他のメーカーの塩けんぴなのかは不明でした。

近くのお店に行ったときにパッケージを確認してみましよう。

水車亭の塩けんぴは通販サイトでも!!

水車亭の塩けんぴは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

塩けんぴと芋けんぴで食べ比べもおすすめです。

1kgの大容量なら、保存に便利なチャックつきですよ。

四万十郷 水車亭の公式オンラインショップからも購入することができます。

まとめ

ここまで、水車亭の塩けんぴの販売店について紹介させていただきました。

水車亭の塩けんぴはスーパーや物産展、四国の道の駅などで売っています。
カルディではもへじブランドでOEM販売されています。
近くに売っているところがない場合は通販サイトを利用しましょう。
塩が甘さを引き立ててくれるので、実は甘さ控えめに作られている水車亭の塩けんぴは、やみつきになる美味しさです。
水車亭はもちろん、高知県にはたくさんの美味しい塩けんぴがあるので、お気に入りの味を見つけてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました