スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

浜納豆はどこで売っている?カルディ、イオンなど販売店を調査

浜納豆はどこで売っているのでしょうか?

納豆なのにネバネバしない

納豆なのに賞味期限が長い

たった数粒でごはんが進む

こんな特徴を持つ静岡県浜松市の名物 浜納豆は、江戸時代に徳川家康も好み、浜納豆と名づけたと言われています。

浜納豆は、納豆菌ではなく麹菌で発酵させた大豆を1年以上かけて天日干しで乾燥させながら熟成させています。

味が濃いので、ほんの少しでごはんが進み、お味噌汁に入れたり、調味料としても使えます。

今回は浜納豆がどこに売っているのか、販売店を調査してみました。

浜納豆は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

浜納豆はどこで売っている??

浜納豆は浜松市を中心とした静岡県内のスーパーやお土産屋さん、駅などで売っています。

愛知県豊橋市でも浜納豆を製造・販売していますが、全国的には浜納豆を売っているところはあるのでしょうか?

業務スーパーは?

業務スーパーで浜納豆は売っていません。

カルディは?

珍しい食材や調味料を扱うカルディでも浜納豆は売っていません。

イオンなどのスーパーは?

イオンなどのスーパーでも浜納豆は売っていません。

成城石井は?

成城石井では以前は浜納豆を売っていましたが、現在は取り扱われていません。

その他、ドン・キホーテやコストコ、コンビニなどでも浜納豆を売っているという情報はありませんでした。

アンテナショップ

アンテナショップなど、地方の名産品などを扱うところでも浜納豆が売っています。

静岡県のアンテナショップ『おいしず』での浜納豆の販売情報は確認できなかったのですが、日本橋にある『日本橋ふくしま館』では浜納豆が売っているということです。

浜納豆は通販サイトで確実に!

気軽に手に入らない浜納豆ですが、通販サイトなら確実に購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

Amazon、楽天市場では浜納豆の有名メーカー『ヤマヤ』の公式ショップが出店されているので、いつも使っている通販サイトでポイントを貯めたい方におすすめです。

ヤマヤの公式サイトからも浜納豆を購入することができます。

浜納豆を使ったレシピも公開されているので、参考にしてみてくださいね。

→ヤマヤの公式オンラインストアはこちらから

まとめ

ここまで、浜納豆の販売店について紹介させていただきました。

静岡県の名産品である浜納豆は、全国的にはあまり流通しておらず、アンテナショップなど、地方の名産品を扱うお店で買える可能性が高いです。
通販サイトなら確実に浜納豆を購入することができます。

毎日の食生活に取り入れたい発酵食品は、浜納豆なら数粒をそのまま食べてもOKなので、気軽に続けられそうですね。

いつもの納豆とは一味ちがう浜納豆を試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました