スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

いしりはどこに売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

いしりがどこで売っているか知っていますか?

石川県能登地方名産のいしりは、イカの肝を使った魚介の風味があじわい深いお醤油です。

おでんや煮物の味つけだけでなく、炒め物にもおすすめです。

今回は、いしりがどこで売っているのか、販売店を調べてみました。

いしりは通販でも購入できます
↓↓↓

スポンサーリンク

いしりはどこで売っている?

いしりは全国的にはほとんど流通しておらず、一部のスーパーやアンテナショップなどで販売されています。

スーパー

石川県近郊のスーパーではいしりを売っているところが多いです。

その他の地域でも、いしりや秋田のしょっつるなど、魚醤やだしの品揃えが豊富なところでは売っている可能性があります。

イオンでは売っていないようです。

上で紹介した北野エースやロピア、イズミヤのような珍しい食品を取り扱っているスーパーでも販売されていないので、なかなか売っているところを見つけるのは難しそうですね。

カルディは?

国内外の珍しい調味料を扱うカルディですが、いしりは売っていません。

カルディではコラトゥーラなどの魚醤は取り扱われているので、レシピによっては代用できます。

成城石井やドン・キホーテは?

成城石井でもいしりは売っていません

その他、以下の販売店でもいしりを売っているという情報はありませんでした。

ドン・キホーテ

コストコ

業務スーパー

など

アンテナショップ いしかわ百万石物語

石川県のアンテナショップ「いしかわ百万石物語」などでいしりが販売されています。

魚醤・いしるだし 300ml
→680円(税込)

「いしかわ百万石物語」ではオンラインショップがないので、通販の場合はAmazonなどの大手通販サイトで購入することになります。

その他の販売店

いしりは百貨店の地下食品売り場や、石川県や北陸のグルメフェアなどで販売されていることがあります。

デパ地下で地方の名産品売り場が常設されているところではいしりを売っている可能性が高いです。

近くの百貨店の催事情報もこまめにチェックしておくといいですね。

いしりは通販サイトでも!

いしりは以下の大手通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは初めていしりを使ってみるという方におすすめの150mlのお試しサイズから、ヘビーユーザー向けの大容量1,000mlまであるので、使う頻度に合わせてサイズを選べます。

created by Rinker
有限会社カネイシ

近くにいしりを売っているところがない場合は、通販サイトを利用しましょう。

まとめ

ここまで、いしりの販売店について紹介させていただきました。

いしりは一部のスーパーやアンテナショップで売っていて、百貨店の催事などにも登場することがあります。
全国的にはいしりを扱っていることが少ないので、通販サイトの利用がおすすめです。
いしりはいつもの和食をワンランクアップさせてくれるイカの肝を使った醤油です。
魚介の風味をたっぷりと味わってみましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました