食べるハトムギはカルディや成城石井などどこに売ってる?販売店を調査

食べるハトムギはどこで売っているのでしょうか?

ハトムギといえば、ブレンド茶や化粧水などに使われているイメージがありますよね。

ドラッグストアで売っている“ヨクイニン末”もハトムギから作られた、肌荒れイボに効果が期待できる漢方です。

ハトムギミネラルや食物繊維、鉄分、ビタミン、カルシウムなど栄養豊富な美容食品なんですね。

『食べるハトムギ』はいろいろな食べ方があります。

①そのまま食べる

②グラノーラとして牛乳をかける

③お茶漬けのあられとして

…など、どれも手軽で飽

今回は食べるハトムギがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

食べるハトムギは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

食べるハトムギはカルディや成城石井で売っている??

カルディや成城石井、業務スーパーなど、食べるハトムギが売っていそうですよね。

しかし、口コミを探してみたところ、残念ながら食べるハトムギは身近な販売店ではほとんど売っていないようです。

ただ、一部のスーパーでは食べるハトムギがある、という口コミもありました。

白米と一緒に炊いて食べるタイプの食べるハトムギがお米売り場にあるスーパーがあるようです。

食べるハトムギは通販サイトで確実に!

もしかして、ここなら『食べるハトムギ』があるかも?…とお店を渡り歩くより、通販ならすぐに購入できます。

食べるハトムギは専門店の通販で!

メディアでも紹介された、人気の自然食品のショップを紹介します。

タマチャンショップ べっぴんはとむぎ

自然食品のお店 タマチャンショップで、食べるハトムギ『べっぴんはとむぎ』を販売しています。

『べっぴんはとむぎ』のおすすめポイントはこちら↓↓↓

100%国産のハトムギを使用

防腐剤・化学調味料・着色料・香料を一切不使用

べっぴんはとむぎ(スナックタイプ)

 

150g→888

500g→2,680

1kg(500g×2袋)→4,680

※税込

タマチャンショップの『べっぴんはとむぎ』粉末タイプもあり、お湯に溶かしてハトムギ茶にしたり、ヨーグルトにかけるなど、様々なアレンジで使えます。

150gで1,180円なので、スナックタイプより割高になります。

→タマチャンショップの公式オンラインショップはこちらから

タマチャンショップは宮崎県を中心に福岡県や鹿児島県、熊本県など、現在9箇所に店舗があるので、近くに住んでいる方はぜひお店に行ってみてくださいね。

百貨店の催事に出店することもあるので、近くの百貨店の催事情報をチェックしてみてくださいね!

食べるハトムギは大手通販サイトでも!!

食べるハトムギは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

焙煎したハトムギはそのまま食べられますが、「精白ハトムギ」となっているものは、白米と一緒に炊くなど加熱する必要があるので、よく確認してから購入しましょう。

上で紹介したタマチャンショップは各通販サイトで公式ショップが出店されています。
500円OFFクーポンが発行されることもあるので、お得に購入できる機会をお見逃しなく!

まとめ

ここまで、食べるハトムギの販売店について紹介させていただきました。

そのまま食べるタイプの『食べるハトムギ』の市販品は確認できませんでした。
各通販サイトで購入できるので、国産原料100%や添加物不使用など、安心安全の『食べるハトムギ』を選びましょう。

手軽に食べられるから毎日続けられる美容食『食べるハトムギ』は、栄養豊富で美容だけでなく、健康のためにも積極的に摂りたい食品ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました