スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

モラセスは業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

モラセスはどこで売っているのでしょうか?

モラセスは砂糖を作る過程でできる黒っぽい糖蜜です。
パン作りをする方なら、ベーグルを茹でるお湯にモラセスを入れると色ツヤが良くなることをご存知ではないでしょうか。

モラセスは、鉄分やミネラルが豊富なスーパーフードでもあります。

今回はモラセスがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

モラセスは通販でも購入できます。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

モラセスはどこで売っている??

シロップタイプのモラセスはほとんどが海外品のため、輸入品に強い業務スーパーやカルディ、成城石井などで販売されています。

モラセスの販売店①業務スーパー

業務スーパーではサトウキビではなくブドウ由来のモラセスが販売されています。

ブドウ100%のグレープモラセスはサトウキビ由来のものより安価で手に入ります。

パンやクッキー作りの材料、パンケーキやヨーグルト、グラノーラのトッピングにおすすめです。
煮物や照り焼きなどの和食にも使えますよ。

モラセスの販売店②カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでもモラセスが販売されています。

モラセスというと、やはりパンやパウンドケーキを作る際の風味づけや甘みづけが定番の使い方ですね。
カルディは製菓材料も充実しているので、モラセスと一緒に材料を揃えましょう。

モラセスの販売店③成城石井

成城石井でも一部の店舗でモラセスが販売されています。

モラセスを使うと深みのある味わいに仕上がるので、風味の強いライ麦粉を使ったライ麦パンとも相性が良いです。

モラセスの販売店④富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店でもモラセスが販売されています。

アメリカのブレアラビットのモラセスが2種類取扱われています。

モラセス フルフレーバー  355ml

フルフレーバー

風味が強く濃厚ですが、甘みは抑えられています。

マイルドフレーバー

糖蜜の風味は控えめですが、しっかりとした甘さがあります。
お菓子作りや料理など幅広く使え、黒蜜の代用品として和菓子にも合います。

モラセスを売っていないお店はどこ??

調べてみたところ、以下の販売店ではモラセスを売っているという情報はありませんでした。

イオンなどのスーパー

コストコ

ドン・キホーテ

コンビニ

など

モラセスはアメリカやヨーロッパでは定番の甘味料ですが、日本ではあまり馴染みがないので、一般的なスーパーではほとんど取扱われていないようですね。

モラセスは通販サイトが確実!!

モラセスは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは身近な販売店と同じように、アメリカのブレアラビット、イギリスのメリディアンのモラセスが多く流通しています。

シロップタイプではありませんが、国産のモラセスシュガーも販売されています。

まとめ

ここまで、モラセスの販売店について紹介させていただきました。

モラセスは業務スーパーやカルディ、成城石井などで販売されています。
パンやクッキー作りにモラセスを使うと、本場のヨーロッパやアメリカらしい風味豊かな仕上がりになります。

鉄分やミネラルが豊富なモラセスは、マイルドな濃さのものなら、砂糖の代用品として料理にも使うことができるので、食卓がヘルシーになりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました