スポンサーリンク

ダシダは業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで買える?販売店を調査

ダシダはどこで買えるのでしょうか?

韓国の国民的調味料のダシダは「おいしくて、舌鼓を打つ」という意味で、牛肉だしあさりだしがあります。

今回は、ダシダがどこで買えるのか販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

ダシダはどこで買える??

ダシダはスーパーなどで販売されていて、中華食材売り場にあります。

ダシダの販売店①業務スーパー

業務スーパーでは1kgと大容量のダシダが販売されています。

1kgもあれば、長持ちしそうですね。

基本のスープだけでなく、煮物の出汁や餃子の下味など、幅広く使える万能調味料です。

ダシダの販売店②カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでもダシダが販売されています。

牛骨味のダシダは洋風料理に使ってもコクが出て美味しくなりますよ。

カルディでは、ダシダの鍋スープの素も販売されています。

ダシダの販売店③ドン・キホーテ

ドン・キホーテでもダシダが販売されています。

ドン・キホーテでは韓国食品フェアが時々開催されるので、韓国グルメ全般が楽しめますね。

 

ダシダの販売店④イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでもダシダが販売されています。

韓流ドラマやK-POP人気で韓国グルメもブームが続いているので、本格的な韓国の調味料がスーパーで増えてきているようです。

近所のスーパーでもラッポギプデチゲなどの簡単セットの売り場ができていて、かなり売れていました。

ダシダは通販サイトでも!

ダシダは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、店頭ではあまり見かけない『イワシダシダ』や、スンドゥブやコムタンといった鍋スープの素

も販売されています。

ダシダをシリーズで楽しみたい方は通販サイトも利用してみてください。

まとめ

ここまで、ダシダの販売店を紹介させていただきました。

ダシダはスーパーやカルディ、ドン・キホーテなどで販売されています。
通販サイトやカルディではダシダの鍋スープの素もあるので、韓国グルメが好きな方におすすめです。
ダシダは韓国料理だけでなく、和風料理にも洋風料理にも使えて、旨味やコクを引き出してくれる万能調味料です。
スープや出汁、炒めものの味つけなどにもぴったりなので、お家に常備しておくと便利ですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました