スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

サイゼリヤの持ち帰りテイクアウトメニューの注文方法~ネット注文も

サイゼリヤの気になるカロリーは?ダイエット中におすすめのメニューを紹介!

安くておいしいイタリアンが味わえることでおなじみの『サイゼリヤ』。

皆さんはサイゼリヤのメニューをテイクアウトしたことはありますでしょうか?

一部店舗を除き、サイゼリヤでは普段店内で食べている料理をテイクアウトすることが出来ます。

サイゼリヤのテイクアウトの注文方法は

・店舗で注文する

・電話で注文する

・ネットで注文する

の3種類あります。

それぞれ、注文方法の手順についてこの記事で紹介していきます!

目次

1店舗でのテイクアウト注文方法

2電話でのテイクアウト注文方法

3ネットでのテイクアウト注文方法

4まとめ

店舗でのテイクアウト注文方法

店舗での注文の手順は、以下の通りです。

(1)店員にテイクアウトであることを伝える。

(2)テイクアウトメニューの書かれた注文票が貰える。

(3)料理名の横に注文したい数量を書く。

(4)注文したい料理をすべて書き終えたら、最後に名前・電話番号を書く。

(5)店員に注文票を渡し、お会計後、料理を受け取る。

以上です。

口頭での注文だと、どのメニューを何個注文したのか分からなくなることがあるので、注文票だと注文前にしっかり確認できて便利ですね。

ただ、混雑している時間だと待ち時間が発生してしまうかもしれませんので注意しましょう。

電話でのテイクアウト注文方法

電話での注文の手順は、以下の通りです。

(1)サイゼリヤの公式サイトから店舗を検索する。

(2)そこに記載された店舗の電話番号にかける。

(3)公式サイトにテイクアウトメニュー一覧があるため、そこから料理と数量を注文する。

(4)店舗に行き、お会計後、料理を受け取る。

以上です。

電話での予約という形のため、待ち時間が基本ないのがいいですね。

可能な限り、店舗での滞在時間減らしたいよーという方にもおすすめかもしれません。

上記の手順に出てきた店舗の検索とテイクアウトメニュー一覧は下記URLにて

『サイゼリヤ』店舗検索

『サイゼリヤ』テイクアウトメニュー一覧

ネットでのテイクアウト注文方法

ネットでの注文の手順は、以下の通りです。

(1)EPARKテイクアウトの公式サイトから店舗を検索する。

(2)対象店舗のメニュー一覧から料理を選ぶ。

(3)受取日を指定する。(本日または明日以降)

(4)数量を選びカートに入れる。

(5)カートから注文内容を確認し、注文手続きをする。

(6)店舗に行き、お会計後、料理を受け取る。

以上です。

電話とおなじく予約のため、待ち時間は短縮できます。

加えて、通話ができない状況でも予約できるのがメリットですね。

また、EPARKテイクアウトを利用するにはEPARKの会員登録が必要です。

注文と同時に会員登録できるので、メールアドレスと生年月日、パスワードを用意しておきましょう。

上記の手順に出てきたEPARKテイクアウトの公式サイトは下記URLにて

EPARKテイクアウトの公式サイト

※2022年7月現在、東京と千葉でしかネットでの注文は受け付けてないようです。

2021年から始まったばかりのサービスですので、今後の拡大に期待ですね。

まとめ

今回は、店舗・電話・ネットでの注文手順についてご紹介させていただきました!

口コミを見る限りですと注文した物が出そろうまで、だいたい15分~20分くらいかかるそうです。(注文数に応じて変わるとは思いますが・・・)

長いなーと感じる方は、電話かネットでの注文をおすすめします。

テイクアウトはこれからの時代、おうち時間を充実させる「賢い選択」と言えるのではないでしょうか?

皆さんもサイゼリヤのメニューをテイクアウトして、おいしいイタリアンで素敵なおうち時間をお過ごしください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました