スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ふすま粉はどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

ふすま粉はどこで売っているのでしょうか?

小麦の表皮の部分だけを挽いたふすま粉(ブラン)は、食物繊維が豊富、低カロリー低糖質で、ヘルシー志向やダイエット中の方におすすめです。

少し茶色っぽいふすま粉で作るブランパンはやや固くなりますが、よく噛むことにも繋がります。

今回はふすま粉がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ふすま粉は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ふすま粉はどこで売っている??

ふすま粉は業務スーパーや成城石井、製菓材料専門店で売っています。

スーパーでふすま粉を売っているところは少ないようです。

業務スーパー

業務スーパーでふすま粉が売っています。

ヘルシーなパンやお菓子作りに使いたいですね。

カルディは?

製菓材料も充実しているカルディですが、残念ながらふすま粉は売っていません。

小麦を丸ごと挽いたグラハム粉(全粒粉)や胚芽粉は取り扱われています。

イオンなどのスーパーは?

一部のスーパーでふすま粉が売っています。

ふすま粉入の食パンなどは見かけるものの、ふすま粉単体ではなかなか取り扱っているところがないようです。

イオンやイトーヨーカドーでは販売が確認できませんでした。

成城石井

成城石井でふすま粉が売っています。

ブランパンに合わせるジャムやディップも成城石井でGETしたいですね。

富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店でふすま粉が売っています。

100g→280

500g→529

※税込

富澤商店では手軽なふすま粉入りパンミックスも様々な容量で販売されていて、初めてでも失敗なくブランパンを作ることができます。

ふすま粉は通販サイトでも!!

身近にふすま粉を売っているところがない場合、大手通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

挽き具合や手軽なふすま粉入りパンミックスなど、お好みのふすま粉が見つかりそうですね。

まとめ

ここまで、ふすま粉の販売店について紹介させていただきました。

ふすま粉は業務スーパー、成城石井、富澤商店などで売っています。
一部のスーパーでも売っているようですが、取り扱っているところは少ないようです。
通販サイトなら豊富なラインナップの中から好みに合ったふすま粉を購入することができます。
市販のブランパンもいいけれど、お家で手作りして焼き立ての美味しいところを食べてみたくありませんか?
美味しくてヘルシーを実現してくれるふすま粉で、いろいろなレシピに挑戦してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました