本ページはプロモーションが含まれています。

 

ぴーなっつ最中はどこで売っている?空港や東京駅など、販売店を調査!

ぴーなっつ最中はどこで売っているのでしょうか?

千葉県の特産品ピーナッツの魅力たっぷりのなごみの米屋を代表するお菓子 ぴーなっつ最中

テレビでも芸能人御用達の手土産として度々紹介されるぴーなっつ最中は、落花生を忠実に再現した最中に、ピーナッツの甘煮を練りこんだ餡がギッシリ入っています。

和のお菓子である最中に、ピーナッツの風味が加わると焼き菓子のような洋風の雰囲気もでてきますよね。

旅行のお土産で買ったり、季節のギフトでもらったりして食べたことがある方も多いのではないでしょうか?

今回はぴーなっつ最中がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ぴーなっつ最中は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

ぴーなっつ最中はどこで売っている??

ぴーなっつ最中は千葉県内にあるなごみ米屋直営店や空港などで売っています。

全国的にピーナッツ最中を売っているところがないかも探してみました。

なごみ米屋直営店

千葉県内にあるなごみ米屋の直営店やスーパーのテナントでぴーなっつ最中が売っています。

直営店は成田市をはじめ、千葉市、柏市などに14店あります。

特に、成田市になる総本店は成田山表参道に面しているので、成田山への参拝の後に寄る人たちでいつも賑わっているそうです。

イオン系列、イトーヨーカドーなどのスーパーや百貨店にもテナントとして15店出店しています。

→詳しい店舗情報はこちらから

成田空港

成田空港でぴーなっつ最中が売っています。

お土産用というと箱でしか売っていないイメージですが、成田空港ではバラ売り(1個税込150円)でも販売しています。

お土産と自分用と買えますね。

羽田空港ではぴーなっつ最中を売っていないようです。

その他、全国各地の空港でもフェアがあるとぴーなっつ最中を取り扱うこともあります。

東京駅と千葉県内のNewDays

東京駅の京葉ストリートと千葉県内の駅構内のNewDaysでもぴーなっつ最中が売っています。

SPY&FAMILYともコラボも話題になったばかりですね。

百貨店

伊勢丹や高島屋など、百貨店の銘店コーナーでぴーなっつ最中を売っているところがあります。

物産展

千葉県の特産品を扱うグルメフェアや物産展などの催事でもぴーなっつ最中を売っています。

催事は百貨店やイオン、駅の構内などで開催されるので、よく行くお店の催事情報はこまめにチェックしておきましょう。

全国のスーパーや小売店でぴーなっつ最中は売っていない?

全国的に見ると、百貨店の銘店コーナー以外でぴーなっつ最中を常時売っているところはありません。

スーパーや百貨店などの催事を見逃さないようにしましょう。

ぴーなっつ最中は通販サイトで確実に!

ぴーなっつ最中は以下の通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

ぴーなっつ最中、ぴーなっつパイ、ぴーなっつ饅頭の3種詰め合わせセットがおすすめです。
どれも落花生の形がかわいいですよ。

もちろん、なごみ米屋の公式サイトからもぴーなっつ最中を購入することができます。

→なごみ米屋の公式オンラインショップはこちらから

まとめ

ここまで、ぴーなっつ最中の販売店について紹介させていただきました。

ぴーなっつ最中はなごみ米屋の直営店やテナント、成田空港、千葉県内のNewDaysなどで売っています。
千葉県以外では百貨店の銘店コーナーや物産展で購入することができます。
落花生の形がかわいいぴーなっつ最中は、かわいいだけでなく中のピーナッツ餡も美味しい千葉土産にぴったりのお菓子です。
サイズも大きめで中身もずっしり、食べ応えも満足できる逸品なので、おみやげとしてだけでなく、自家用にもぜひ食べてみいてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました