スポンサーリンク

スタバのホワイトモカシロップは購入できる?再現性や代用可のシロップは

カスタマイズでも人気のスタバのオリジナルシロップ、ホワイトモカシロップはスタバで買えるのでしょうか?

濃厚でクリーミーなホワイトモカシロップがあれば、家でもスタバで味わうようなコーヒーを楽しめますよね。

ホワイトモカシロップスタバで購入できるのか、代用品はあるのかなど、紹介していきます。

スポンサーリンク

スタバでホワイトモカシロップは買えない

エスプレッソメニューのホワイトモカにも使われているコク深いホワイトモカシロップは、フラペチーノにカスタマイズすると、デザート感を楽しめる、スタバには欠かせないフレーバーシロップです。

そんなホワイトモカシロップですが、残念ながらスタバで買うことはできません。

最近はフレーバーコーヒーも流行っているので、コーヒーにお好みのシロップを入れて香りを楽しむ方も多いです。

お家でスタバ気分を楽しみたい方のために、ホワイトモカシロップに代用できるものがいくつかあるようです。

ホワイトモカシロップの代用品

ホワイトモカシロップの代用品はホワイトチョコレートを使ったフレーバーシロップを使うことが多いです。

ホワイトモカシロップには練乳のような甘みとコクがあるので、練乳でも代用できます。

ホワイトモカシロップに代用できるフレーバーシロップ

ホワイトモカシロップに代用できるフレーバーシロップとしてよく名前が挙がるのは、以下の3つです。

ダヴィンチ フレーバーシロップホワイトチョコレート

モナン ホワイトチョコレートシロップ

トラーニ フレーバーシロップ ホワイトチョコレート

好評なのはダヴィンチのフレーバーシロップホワイトチョコレート

モナンとトラーニのホワイトチョコレートシロップは、コクやホワイトチョコレートの風味が足りない、味が別物といった、なかなか厳しい評価のようです。

ダヴィンチのフレーバーシロップホワイトチョコレートは、スタバのホワイトモカシロップに近い風味とコクがあり、750mlと容量が多いのでコーヒー以外にも使えます。

ホワイトモカシロップ代用のポイントは練乳やホワイトチョコのコク

練乳やホワイトチョコレートのような深みのある甘さがあると、ホワイトモカシロップの再現性が高くなります。

練乳や、チョコレートソースといった粘度の高いものだと、ホワイトモカシロップの特徴である“コク”をしっかりと出すことができます。

シロップの代用品はシロップで・・・と思いがちですが、“コク”に注目するとホワイトモカシロップに代用品にピッタリのものが絞られてきますね。

再現度の高さナンバー1!トラーニ ホワイトチョコーレートソース

上の代用できるシロップでも紹介したトラーニは、フレーバーシロップやフレーバーソーのブランドです。

フレーバーシロップ ホワイトチョコレートはホワイトモカシロップの代用品としてはあまりおすすめしませんが、ホワイトチョコレートソースはコクがあり、トロっとした質感もスタバのホワイトモカシロップにかなり近いです。

トラーニ ホワイトチョコレートソースは通販で購入できます。

↓↓↓

トラーニのホワイトチョコレートソースは、アイスクリームやパンケーキのトッピングにもよく合いますよ。

まとめ

ここまで、スタバのホワイトモカシロップについて、スタバで購入できるのか、おすすめの代用品は何か、など紹介させていただきました。

ホワイトモカシロップはスタバで購入することはできません。
おすすめの代用品は
①ダヴィンチ フレーバーシロップホワイトチョコレート
②トラーニ ホワイトチョコレートソース

スタバオリジナルのホワイトモカシロップの代用品は、練乳やホワイトチョコレートのようなコクを出せるものというのがポイントですね。

ダヴィンチのフレーバーシロップホワイトチョコレートやトラーニのホワイトチョコレートソースを手に入れて、お家でスタバ気分を満喫してくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました