スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

スタバのテイクアウトおすすめメニュー一覧!注文・予約方法や紙袋は有料?

スタバで注文するのって結構敷居が高いですよね。

レジはどの時間に行っても混んでるイメージだし、雰囲気が良いため周りの人がみんなスタバのプロのように感じるし・・・。

店舗に行く前に、ある程度の情報は入れておくほうが良いと思います。

今回はスタバのおすすめテイクアウトメニュー一覧と、注文・予約方法や紙袋が有料かなどについて簡単にご紹介していきます。

スポンサーリンク

スタバのおすすめテイクアウトメニュー一覧

準備中・・・

店舗での注文方法

ドリンクの注文方法

ドリンクの注文は以下の4つを聞かれます。

・ドリンク名(コーヒーやモカなど)

・サイズ(ショート < トール < グランデ < ベンティ)

・アイス or ホット

・持ち帰り or 店内飲食

基本はこれだけなので簡単です。

ここから+αでカスタマイズを付けることが出来ます。

おすすめのカスタマイズは下記ページで紹介しています。

スタバの無料カスタマイズ一覧~おすすめの頼み方【フラペチーノやホット・アイスドリンク別】
スタバのドリンク無料カスタマイズ フラペチーノやホット・アイスドリンク別に一覧とおすすめの頼み方もご紹介。 フラペチーノのカスタマイズのおすすめの頼み方 30代前半 無職 テイクアウト トールサイズの抹茶クリームフラペチーノに無料のチ...
スタバドリップコーヒーのおすすめのカスタマイズは?初心者でも簡単にできる頼み方など
スターバックスのドリップコーヒーは、世界中のコーヒー産地から厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用したスターバックスの定番商品です。 スタバのビバレッジの中で最も安く、気軽に買うことができて、いろんなカスタマイズを楽しめます。 ...
スターバックスラテの無料カスタマイズ~おすすめの頼み方
スタバの人気メニュースターバックスラテの無料カスタマイズ おすすめの頼み方をお聞きしました。 30、会社員 店内 スターバックスラテの牛乳を無脂肪乳に変更します。ごちゃごちゃしたカスタマイズではありませんが、シンプルでオススメ。 ...

他にも新作フラペチーノなどのカスタマイズについてもご紹介していますので是非、他のページもご参考くださいね。

注文ができたら、お会計して、商品を受け取ります。

お会計したレジとは少し離れたところで受け取るので、店員の案内に従いましょう。

フードの注文方法

フードの注文は以下の2つを聞かれます。

・フード名

・持ち帰り or 店内飲食

注文ができたら、お会計して、商品を受け取ります。

特に聞かれませんが無料で、チョコソースやキャラメルソースをかけてもらったりフードを温めてもらったりすることもできます。

フードの注文をする場合は、レジ横に設置されているショーケース内にあるフードをあらかじめ確認しておきます。

ショーケースとレジが少し離れている店舗もあるので事前に確認しておいた方がスムーズですね!

また、このショーケース内にないフードは基本的に売り切れなので日を改めましょう。

ネットでの予約方法

ネットでの注文はモバイルオーダー&ペイというスタバ公式で行っている予約サービスを使用します。

ですが、ネットでの注文にはMy Starbucks会員登録・デジタルスターバックスカードの発行、そしてデジタルスターバックスカードへの入金が必要です。

それぞれの登録・発行に必要な情報は、以下の通りです。

My Starbucks会員登録

・メールアドレス

・氏名(カナ)

・パスワード

デジタルスターバックスカードの発行

・生年月日

・性別

・電話番号

・郵便番号

・住所

デジタルスターバックスカードへの入金はオンライン入金と、店舗での入金が選べます。

残高が足りない場合、予約ができないので先に入金する必要があります。

ネットでの注文の手順は、以下の通りです。

(1)モバイルオーダー&ペイの公式サイトへ行き「近くの店舗を探す」を押す。

(2)地図が出てくるため、注文した商品を受け取るお店を地図上から選択する。

(3)受け取り方法を、ドライブスルー、テイクアウト、店内飲食の中から選ぶ。

(4)商品を選び、数量を指定し、「注文内容を確認」を押す。

(5)注文内容の確認、ペーパーバッグ(紙袋)を利用するかしないかを選び、「利用規約に同意の上、決済する」を押す。

(6) (3)で設定した方法でお会計後、注文した商品を受け取る。

注文後、最短5分で受け取りすることができます。

なかなか大変な手順ですが、慣れればあの長蛇の列に並ばなくて済むのでマスターしたいところです・・・!

紙袋は無料!

はい、見出しのままですが紙袋は無料です(笑)

フード、ドリンク、店内飲食、テイクアウトにかかわらず貰えます。

店内飲食の際は「紙袋が欲しい」と店員に伝えましょう。

他にも、以下の物は無料で貰えます。

・ナイフ

・フォーク

・お手拭き

しかし、保冷剤は貰えません。

保冷剤は持参するか、フラペチーノなど冷たいものは早めに飲食するようにしましょう。

まとめ

今回は、おすすめメニューや注文方法、無料でもらえるものについてご紹介しました。

入りづらいと感じていた方の少しでも、敷居が低く感じていただけたら幸いです。

みなさんもぜひ最寄りのスタバにふらっと行ってみて、気になるメニューを注文してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました