スポンサーリンク

ジョナサンの持ち帰りテイクアウトメニュー一覧!予約方法も解説

行き届いた接客と豊富なメニューで、ハッピーな時間を提供してくれるファミリーレストラン「ジョナサン」

皆さんはジョナサンのメニューをテイクアウトしたことはありますでしょうか?

普段、私たちがジョナサンで食べている料理の一部は、テイクアウトすることが出来ます。

ジョナサンのテイクアウトの注文方法は

・店舗で注文する

・電話で注文する

・ネットで注文する

の3種類あります。

この記事ではジョナサンで注文できるテイクアウトメニュー一覧と、テイクアウトの注文方法をご紹介します。

スポンサーリンク

ジョナサンで注文できるテイクアウトメニュー一覧

準備中・・・

店舗でのテイクアウト注文方法

店舗での注文の手順は、以下の通りです。

(1)店員にテイクアウトであることを伝える。

(2)メニューからテイクアウトできる料理を選び、口頭で注文する。

(3)お会計後、料理を受け取る。

以上です。

口頭での注文だと、どのメニューを何個注文したのか分からなくなることがあるので、ちゃんとお会計前に確認を取りましょう!

また、混雑している時間だと待ち時間が発生してしまうかもしれませんので注意しましょう。

電話でのテイクアウト注文方法

携帯電話で話す女性のイラスト

電話での注文の手順は、以下の通りです。

(1)ジョナサンの公式サイトから店舗を検索する。

(2)表示された店舗をクリックし、そこに記載された電話番号にかける。

(3)公式サイトのメニュー一覧にテイクアウトできるメニューが記載されているため、そこから料理と数量を注文する。(料理が種類ごとに分かれているため、注文の前に全て開いて見やすいようにしておくのがおすすめ)

(4)店舗に行き、お会計後、料理を受け取る。

以上です。

電話での予約という形のため、待ち時間が基本ないのがいいですね。

可能な限り、店舗での滞在時間減らしたいよーという方にもおすすめかもしれません。

上記の手順に出てきた店舗の検索とテイクアウトメニュー一覧は下記URLにて

『ジョナサン』店舗検索

『ジョナサン』メニュー一覧

ネットでのテイクアウト注文方法

パソコンを使う男女のイラスト

まず、ネットでのテイクアウト予約は、「すかいらーくのお持ちかえり」に会員登録が必要です。

メールアドレス、氏名(カナ)、生年月日、性別、電話番号、郵便番号、パスワードの登録が必要なので先に作成しましょう。

ネットでの注文の手順は、以下の通りです。

(1)ジョナサンのテイクアウトサイトを開き、料理を受け取る店舗を検索する。

(2)「最短で受け取る」を押す(その時間以降の場合は、時間を指定し「時間を指定して受け取る」を押す)。

(3)料理を選び、数量を指定し、買い物カゴに入れる。

(4)注文内容を確認し、「注文手続きに進む」を押す。

(5)お箸とお手ふきが必要か選択し、使い捨てのカトラリーが必要かを選択し、「注文する」を押す。(本人情報が正しいかの確認を忘れずに!)

(6)店舗に行き、お会計後、料理を受け取る。

以上です。

電話とおなじく予約のため、待ち時間は短縮できます。

加えて、通話ができない状況でも予約できるのがメリットですね。

ただ、対象店舗の受け取り可能時間内でないと注文できません。

営業時間とは別なので注意してください。

予約内容の変更やキャンセルを行う場合は、電話対応のみ行っています。

受け取りに指定した店舗の電話番号検索は、上述の「電話でのテイクアウト注文方法」よりご参照ください。

上記の手順に出てきたジョナサンのテイクアウトサイトは下記URLにて

『ジョナサン』テイクアウトサイト

まとめ

今回は、ジョナサンのテイクアウトメニューと、店舗・電話・ネットでの注文手順についてご紹介させていただきました!

ネット予約の場合、受け取りは注文後30分経ってからとなります。

口コミを見ると、店舗・電話での注文は15分少々で揃うそうです。

できるかぎり早くお腹を満たしたい方は、電話での注文をおすすめします。

皆さんもジョナサンのメニューをテイクアウトして、お手軽おうち時間をお過ごしください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました