スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ココスの持ち帰りテイクアウトメニューの注文方法~ネット注文も

ココス店舗外観 イメージ

肉厚ジューシーなホイル包み焼きハンバーグでおなじみの『ココス』。

皆さんはココスのメニューをテイクアウトしたことはありますでしょうか?

普段、私たちがココスで食べている料理の一部は、テイクアウトすることが出来ます。

ココスのテイクアウトの注文方法は

・店舗で注文する

・電話で注文する

・ネットで注文する

の3種類あります。

それぞれ、注文方法の手順についてこの記事で紹介していきます!

スポンサーリンク

店舗でのテイクアウト注文方法

店舗での注文の手順は、以下の通りです。

(1)店員にテイクアウトであることを伝える。

(2)メニューからテイクアウトできる料理を選び、口頭で注文する。

(3)お会計後、料理を受け取る。

以上です。

口頭での注文だと、どのメニューを何個注文したのか分からなくなることがあるので、ちゃんとお会計前に確認を取りましょう!

また、混雑している時間だと待ち時間が発生してしまうかもしれませんので注意しましょう。

電話でのテイクアウト注文方法

携帯電話で話す女性のイラスト

電話での注文の手順は、以下の通りです。

(1)ココスの公式サイトから店舗を検索する。

(2)そこに記載された店舗の電話番号にかける。

(3)公式サイトにテイクアウトメニュー一覧があるため、そこから料理と数量を注文する。

(4)店舗に行き、お会計後、料理を受け取る。

以上です。

電話での予約という形のため、待ち時間が基本ないのがいいですね。

可能な限り、店舗での滞在時間減らしたいよーという方にもおすすめかもしれません。

上記の手順に出てきた店舗の検索とテイクアウトメニュー一覧は下記URLにて

『ココス』店舗検索

『ココス』テイクアウトメニュー一覧

ネットでのテイクアウト注文方法

パソコンを使う男女のイラスト

ネットでの注文の手順は、以下の通りです。

(1)ココスのテイクアウトサイトを開き、「ネットで注文する」を押す。

(2)web注文入力フォームが開かれたら、料理を受け取る店舗を選ぶ。

(3)受取日と日時を指定し(当日~6日後まで可能)、「メニューを選ぶ」を押す。

(4)料理を選び、数量を指定し、注文リストに入れる。

(5)注文リストから内容を確認し、「お客様情報の入力へ」を押す。

(6)メールアドレス、お名前(カナ)、電話番号を入力し「入力内容の確認へ」を押す。

(7)入力した内容を確認し、「利用規約を確認し注文する」を押す。(利用規約の確認を忘れずに!)

(8)店舗に行き、お会計後、料理を受け取る。

以上です。

電話とおなじく予約のため、待ち時間は短縮できます。

加えて、通話ができない状況でも予約できるのがメリットですね。

予約内容の変更やキャンセルを行う場合は、受け取り時刻の2時間前まで電話対応のみ行っています。

受け取りに指定した店舗の電話番号検索は、上述の「電話でのテイクアウト注文方法」よりご参照ください。

上記の手順に出てきたココスのテイクアウトサイトは下記URLにて

『ココス』テイクアウトのサイト

※2022年7月現在、ネット予約限定でテイクアウト20%引きキャンペーンが実施されてます。

いつまでのキャンペーンなのか明記されてないので、テイクアウトを検討するときには割引キャンペーンが行われているかチェックしましょう!

まとめ

今回は、店舗・電話・ネットでの注文手順についてご紹介させていただきました!

ネット予約の場合、受け取りは注文後50分経ってからとなります。

長いなーと感じる方は、店舗か電話での注文をおすすめします。

私は注文した料理が多かったり少なかったりするのが嫌なので、ネット注文で確認しながら確実に注文したいですね(汗)

皆さんもココスのメニューをテイクアウトして、お手軽おうち時間をお過ごしください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました