スポンサーリンク

グミッツェルはコンビニで買える?売ってる場所や似てるお菓子をリサーチ

ASMR動画でも話題のグミッツェルを食べたことはありますか?

グミッツェルは飴やグミの大手メーカー、カンロが作った、外側はパリッと、中はしっとりとした次世代食感グミです

SNSで人気に火がつき、現在なかなか手に入りにくくなっています。

キレイな色と不思議な食感が人気のグミッツェルの販売店や、似ているお菓子を調べてみました!

スポンサーリンク

グミッツェルはコンビニやスーパーで買える??

残念ながら、コンビニやスーパー、カルディなどの小売店でグミッツェルは購入できません。

というのも、グミッツェルは生産から包装までとても繊細に作られたお菓子で、大量生産には向かないようです。

外側のパリッとした部分は非常に薄く、カンロの技術の高さを感じますね。

品薄状態が続いているため、生産体制を強化しているということですが、特別感のあるグミッツェルは一般の小売店に並ぶことはなさそうです。

それでは、グミッツェルはどこで買えるのでしょうか??

グミッツェルの購入は『ヒトツブカンロ』で!!

ヒトツブカンロはカンロの中でもグミッツェル小さな缶キャンディなど、コンビニなどでは取り扱われない商品だけを扱っているショップです。

 

常設店舗

ヒトツブカンロ グランスタ東京店

JR東京駅構内B1F グランスタ内にあり、新しい東京土産としても人気ですが、早い時間に売り切れることが多いということです。

POP UPストア

ヒトツブカンロ 新宿ミロード店

2020年2月から~新宿ミロードのモザイク通りに期間限定のPOP UPストアを出店しています。

2022年7月いっぱいで終了予定でしたが、ヒトツブカンロの公式サイトから期間延長のお知らせがありました!

https://twitter.com/hitotubukanro/status/1547853475983212545?t=MVQ9P9Q-Q5o1pzsNWWK91A&s=19

2022年の12月末頃まで延長される予定です。

2022年6月には1週間限定で大阪の髙島屋で出店していたので、今後は地方のデパートの催事などに登場する可能性もありそうですね!

グミッツェルは通販サイトは公式ストアで買うのがいい??

ネットでグミッツェルを買うなら、公式オンラインストア『ヒトツブカンロ』で購入するのがおすすめです。

→公式オンラインストア『ヒトツブカンロ』はこちらから

現在、店舗でもオンラインショップでも数量制限がかけられています。

SOLD OUTの表示がある商品は再入荷通知を登録しておくといいですね。

他にも各通販サイトやフリマサイトでも販売されていますが、グミッツェルの人気の高さから、定価の2倍以上のプレミア価格がついています。

公式サイトでも転売品に気をつけるよう、注意喚起されています。

グミッツェルBOXの値段はこちらです。

6個セット→800円

12個セット→1,550円

30個セット→3,800円

『ヒトツブカンロ』で定価で購入するのが1番安いですよ。

グミッツェルに似ているお菓子はどれ??

琥珀糖の食感がグミッツェルの外側に似ています。

キレイな淡い色合いもグミッツェルっぽさがありますね。

スーパーのお菓子コーナーや、和菓子屋などで販売されています。

琥珀糖は粉寒天やグラニュー糖、食紅があればお家でも作ることができます。

ネットにレシピがたくさんあるので、検索してみてくださいね。

アート・キャンディ・ショップ『パパブブレ』の氷キャンディも見た目や表面がグミッツェルに似ています。

氷キャンディはパパブブレ直営店やパパブブレ オンラインショップでの販売となっているので、こちらもレア商品です。

身近なところでいえば、琥珀糖が1番手に入れやすいですね。

まとめ

ここまで、グミッツェルの販売店や似ているお菓子など紹介させていただきました。

SNSでバズったカンロのグミッツェルは現在品薄状態が続いています。

一般の小売店では取り扱いがなく、公式の『ヒトツブカンロ』の店頭や、オンラインショップで販売されています。

他の通販サイトはほとんどがプレミア価格となっているので、値段や送料をよく確認しましょう。

グミッツェルが手に入らない場合は琥珀糖やパパブブレの氷キャンディの色合いや表面の食感が似ています。

なかなか手に入らない方は、表面のパリッと感やキレイな色合いでグミッツェルの雰囲気を味わってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました