スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

岩谷堂羊羹はどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

岩谷堂羊羹はどこで売っているのでしょうか?

岩谷堂羊羹は、あの大谷選手の生まれ故郷である岩手県奥州市にある和菓子屋、回進堂の人気商品です。

秋の栗羊羹や冬のチョコレート羊羹なと、季節ごとの限定商品も美味しいんですよ。

今回は岩谷堂羊羹がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

岩谷堂羊羹は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

岩谷堂羊羹はどこで売っている??

岩谷堂羊羹は岩手県やその近郊ではスーパーやおみやげ屋さんなどで売っています。

全国的にみると、成城石井や物産展、アンテナショップなどで手に入れることができますよ。

成城石井

成城石井で岩谷堂羊羹が売っています。

成城石井では定番商品として通年で取り扱われているということです。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも岩谷堂羊羹が売っています。

東北グルメフェアなど、催事で取り扱われるこのがあります。

百貨店

三越などの百貨店でも岩谷堂羊羹を売っています。

全国のお菓子の銘店コーナーで常時取り扱われていたり、物産展などの催事で売っていることがあります。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも岩谷堂羊羹が売っています。

いつも売っているわけではなく、スポット的に取り扱われることがあるようです。

バレンタインシーズン限定のチョコレート羊羹は和洋折衷で美味しいですよ。

アンテナショップ

岩手県の名産品が揃うアンテナショップでも岩谷堂羊羹を売っています。

人気のため、欠品することもあるようです。

カルディは?

カルディでは岩谷堂羊羹は売っていません。

その他、コンビニやドラッグストアなどでも岩谷堂羊羹を売っているという情報はありませんでした。

岩谷堂羊羹は通販サイトでも!!

岩谷堂羊羹は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

スタンダードな本練はもちろんですが、ごまやくるみ、抹茶などもあるので、ひとくちサイズのアソートがおすすめです。

まとめ

ここまで、岩谷堂羊羹の販売店について紹介させていただきました。

岩谷堂羊羹は成城石井や百貨店の銘店コーナーなら常に売っているところがあります。
スーパーや百貨店の催事、ドン・キホーテでもスポットで取り扱われることがあります。
通販サイトなら岩谷堂羊羹を手軽に取り寄せることができ、季節限定品も見逃さずにGETできます。
昔ながらの伝統的な製法で作られる岩谷堂羊羹は小豆の美味しさをしっかりと味わえる羊羹です。
ひとくちサイズでも食べごたえがあるので、いろいろな味を試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました