本ページはプロモーションが含まれています。

 

おいりはどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

おいりはどこで売っているのでしょうか?

カラフルでまんまるな形がかわいい香川県の伝統菓子『おいり』

最近はクリームソーダやパフェのトッピングにも使われ、レトロでかわいい映えスイーツとしてSNSにもよくアップされています。

今回はおいりがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

おいりは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

おいりはどこで売っている??

おいりは香川県ではスーパーや道の駅、おみやげ屋さんなどで気軽に買えます。

全国的に見ると、カルディや百貨店の銘店コーナー、スーパーの催事などで売っています。

カルディ

珍しい食材や調味料を扱うカルディでもが売っています。

※2023年8月現在、カルディの公式オンラインストアでは販売されていません。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでおいりが売っています。

四国の名産品や特産品を扱う物産展グルメフェアなどの催事で取り扱われるので、催事情報をこまめにチェックしましょう。

百貨店

伊勢丹や三越などの百貨店でもおいりが売っています。

銘店コーナーで常時売っているいるところや、グルメフェアなどの催事で取り扱われるところもあります。

成城石井は?

成城石井でおいりは売っていません。

その他、ドン・キホーテやコンビニ、業務スーパーなどでもおいりを売っているという情報はありませんでした。

おいりは通販サイトでも!!

おいりは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

まんまるな形だけでなく、小判型のおいりもかわいいですね。

プチギフトにぴったりの小袋セットもありますよ。

まとめ

ここまで、おいりの販売店について紹介させていただきました。

おいりは香川県以外ではカルディ、スーパーの催事、百貨店などで売っています。
おいりは通販サイトでも購入することができます。
伝統菓子のおいりをアイスやスイーツにトッピングすると、レトロ感もありつつ新しい映えスイーツがあっという間に出来上がります。
ちょっとしたギフトにもおすすめの『おいり』、眺めているだけでも癒やされそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました