スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

デニーズに長時間の滞在は禁止?周囲の迷惑にならないマナーを紹介!

食事からデザート、まで幅広い品ぞろえが好評なファミレス「デニーズ」ですが、仕事や勉強などを目的とした長時間の滞在はできるのでしょうか?

今回は、デニーズで仕事や勉強を目的とした長時間の滞在ができるのかについて紹介します。あわせてデニーズのおすすめメニューやお得なクーポンの入手方法についても紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

デニーズでの長時間滞在はできる?それとも禁止?

子供から大人まで大人気のファミレスデニーズですが、仕事や勉強を目的とした長時間の滞在は可能でしょうか?ここではデニーズに長時間滞在する際の注意点についてご案内いたします。

デニーズでの長時間滞在は基本的にOK

デニーズでは、仕事や勉強を目的とした長時間の滞在を基本的には禁止していません。お客には、例えば純粋に食事を楽しみたい人もいれば、待ち合わせなどの時間つぶしなど、それぞれの目的があって来店されます。中には仕事や勉強の目的でデニーズを利用する方もいますが、それについても店側では特に制限を設けていません。

ただし、本来ファミレスは飲食を楽しむための場所であり、それ以外の目的での使用は常識の範囲内にとどめておくよう心がけましょう。

デニーズには電源コンセント、WI-FIはあるの?

最近はスマホは生活必需品といっても過言ではないほど我々の生活に密着した機器となっています。そのため、外出先でスマホのバッテリー切れで使えない状態となってしまうと困ってしまう人も多いでしょう。そのような事態を避けるために、現在、デニーズでは基本的にすべての店舗で電源コンセントの設置を行っているようです。また、Wi-Fiについてもすべての店舗で使用可能となっているため、注文したメニューが届くまでの時間つぶしにも最適な環境が整っているといえるでしょう。

デニーズで長時間滞在する際の注意点とは?マナーを守った利用

これまで紹介した通り、デニーズでは電源コンセントやWI-FI環境が揃っているので、仕事や勉強などの目的で長時間の滞在に適した環境が整っていると言えます。しかしながら、店側が長時間滞在するための環境を整えているとしても、客側がそれに一方的に依存するのはあまりマナーが良いとは言えません。

ここでは、デニーズに長時間滞在する際の注意点について紹介します。デニーズで非常識な客と思われないために是非参考にしてください。

①店舗側が禁止している場合はやらない

デニーズでは基本的には仕事や勉強をすることを禁止していませんが、店舗の個別のルールとして禁止としている場合があります。その場合、大抵の店舗では壁に張り出されていることが多いです。そのような場合は飲食を済ませた後は、あまり長居せずに退店するようにしましょう。

②長居は避ける

ファミレスは本来飲食をする場所で、仕事や勉強などの作業を目的に長時間滞在する場所ではありません。店舗側で長時間の滞在を禁止していない場合でも、あくまで常識の範囲内での滞在に止めましょう。

③混雑する時間帯や土日・祝日は避ける

仮に店舗側が長時間の滞在を禁止していない場合でも、昼食や夕食の時間帯、あるいは土日祝日などの事前に混雑することが良そうで切る時間帯はできるだけ避けるようにしましょう。一般的には11時から14時ころが昼食の、17時から21時ころが夕食のピークタイムであることが多いようです。また、土日祝日はすべての時間帯を通して出入りが多いので気を付けるようにしましょう。

④メニューを注文する

デニーズに長時間滞在する際には、適度にメニューを注文するように心がけましょう。自分が座席を占有していることで、本来そこに入るべき客が来られないこと、また、店側もその分の売り上げを確保できないということを忘れないようにしましょう。

長時間滞在のお供に、デニーズのおすすめメニュー3選

①彩り野菜のオーブン焼き(790円)

玉ねぎやほうれん草、ヤングコーンなど各種の野菜をオーブンで焼き上げたメニューです。野菜を十分に摂ることができるのが嬉しいです。

②鶏唐揚げ(540円)

食べやすいサイズの唐揚げで、長時間の作業の合間に食べるのに最適といえるでしょう。付属のレモンも味変に最適です。

③DEVIL’S ブラウニーサンデー(690円)

長時間の仕事や勉強で疲れた時には甘いものも良いと思います。ブラウニーの濃厚な甘さとアイスのなめらかさが癒してくれること間違いないでしょう。

デニーズのお得なクーポンをゲットしよう

折角デニーズに来店するのであれば、クーポンを利用した方が更にお得がなります。ここでは、デニーズで使えるクーポンを配信している代表的なサービスを4つ紹介しますので、デニーズを利用される前にはぜひご確認下さい。

デニーズ公式アプリ

デニーズが公式に運営しているアプリなので、クーポンはもちろん、メニューや店舗の情報を確認することも可能です。

Gunosy

ニュース、情報キュレーションアプリです。日本をはじめ世界中で発生している様々な事件を知ることができます。アプリ画面上部にあるクーポンタブから確認が可能です。

SmartNews

こちらもニュース、情報アプリになります。画面上部のクーポンタブから、色々なお店で利用可能なクーポンを配信しています。

LINEクーポン

多くの人が利用している通信アプリLINEでもクーポンの配信が行われています。ホーム画面のクーポンからご確認いただけます。

特にGunosyやSmartNewsは個人情報の登録が不要で、すぐにクーポンを使うことができるのでお勧めです。

デニーズに長時間滞在する際にはマナーを守って利用しよう

デニーズは様々な設備や環境が整っていることからつい長時間滞在してしまうことがあるのは確かでしょう。店舗側でも、基本的にそのような行為を禁止していることはないので、つい依存してしまうのはやむを得ないかもしれません。

しかしながらデニーズはあくまでファミレスであり、飲食以外の理由での長時間滞在は、店側や他の客からも迷惑な客だと思われてしまいます。そのようなことのないように、マナーを守って正しい使い方をするように心がけましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました