スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ココイチのテイクアウトの予約方法!ネット・電話それぞれの手順を紹介!

 

皆さんはココイチでテイクアウトの予約・注文を利用したことはありますか?

今回は、ココイチのテイクアウト注文手順についてご案内いたします。合わせてココイチのテイクアウトに関する疑問点の解説や、お得なクーポンについても紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

なお、途中に記載されている商品価格は全て2023年3月時点のものとなり、すべて消費税込みの価格となります。

スポンサーリンク

ココイチのテイクアウト注文の方法について

ココイチではテイクアウトメニューも非常に充実しているので日常的に活用する人も多いでしょう。テイクアウトは店舗で直接注文することもできますが、事前に予約を行うことで料理が提供されるまでの待ち時間を減らすことが可能です

ここではココイチのテイクアウト注文の方法について説明いたします。。

ココイチの待ち時間の目安

ココイチで、事前予約をせずにテイクアウトを注文した場合の待ち時間の目安は以下の通りです。
なお、店舗により異なる場合もありますので、あくまでご参考程度にお願い致します。

・昼のピーク(12:00~13:00頃):30~60分
・夜のピーク(18:00~21:00頃):30~40分
・その他の時間帯:10~20分

店舗の環境や曜日などでも異なりますが、店内飲食のお客が多い時間帯には、テイクアウトの商品が出てくるまでに時間が必要となります。特に土日や祝日には、上記の時間よりさらに待ち時間が増えることがあります。

そのため、来店することが確定している場合は、事前に予約注文を行うことで待ち時間を短縮することができます。

ココイチのテイクアウトの予約・注文方法

ココイチでテイクアウトを行う場合は、店舗で直接行うこともでkますが、事前に予約・注文を行う方が時間の節約になるようです。
事前予約の方法としては電話、ネットあるいはアプリ上から行う方法があります。ここでは、それぞれのテイクアウト注文方法について具体的に説明します。
注意点として、受取時間直前の注文の変更には対応できない場合があります。また、キャンセルについてはキャンセル料金を請求される場合や、キャンセルを拒否される可能性があります。注文内容については間違いのないように、事前にしっかりと確認するよう注意しましょう。

来店での注文方法

ココイチの店舗に赴いて、予約・注文する方法は以下の通りです。

【予約・注文方法】
1、ココイチの店舗に行く
2、カウンターへ行き、注文をしたい料理の内容と受取時間を伝える。
3、受取時間に来店して料理を受け取る。

その場で注文して持ち帰りたい時は店舗で待つことも可能です。また、店舗が混雑してて時間がかかりそうな場合は、時間を指定して後で受け取ることも可能です。

【メリット・特典】
・スタッフにおすすめのメニューが聞ける
・その場でトッピングの変更などの依頼がしやすい

例えば、店舗を昼に訪れて、夕方に料理を受け取る、といった注文も可能です。注文が複数の場合には事前にメモを取っておくなどして、注文内容を間違えないように注意しましょう。

電話で予約注文

ココイチのテイクアウトを電話で予約・注文する方法は、以下の通りです。

【予約・注文方法】
1、ココイチ公式サイトの店舗検索から、料理を注文したい店舗の連絡先を調べる
2、店舗に電話をして料理と受取時間を指定して注文する
3、指定の時間に店舗へ行き、料金を支払って料理を受け取る。

お店の忙しい時間帯だとやはり待ち時間が発生する可能性もあります。事前に公式サイトのメニューなどで注文内容を決めてから電話するのがよいでしょう。

【メリット・特典】
・店舗での待ち時間を軽減できる
・ネット環境が使えない場合でも予約ができる

事前に電話で予約・注文をしておくと、出来立て商品をテイクアウトできるのでお得感が増します。

またココイチではFAXによる予約・注文にも対応していますココイチの公式サイトからカレー弁当宅配FAX注文用紙がダウンロード可能となっているので、そちらを印刷して必要事項を記入し、注文を行いたい店舗にFAXを行います。店舗の方で注文を確認した時点で折り返しで注文確認の電話が入ります。あとは事前に記入した宅配の到着時間までお待ちください。

ネットで予約注文

ココイチの公式サイトや公式アプリからのネットで予約・注文する方法は以下の通りです。

【予約・注文方法】
1、ココイチ公式サイトのネットオーダー、またはアプリのネットdeココにアクセスする
2、料理を注文する店舗の情報を調べる
3、購入する料理と受取時間を決定する
4、指定の時間に店舗へ行き、代金を支払って商品を取りに行く

ネットで予約・注文の場合は、事前にクレジットカードで決済することも、商品受け取り時に店舗で支払いを行うことも可能です。

【メリット・特典】
・事前に会員登録しておくことで、注文時のお客さま情報の入力が不要となる
・楽天のアカウントを使っての決済が可能

ココイチのモバイルオーダー会員登録、、またはスマホ用アプリをダウンロードしておくことで、個人情報の入力を省いて手間なく予約・注文が可能です。また楽天アカウントと連携することでポイントをためることが可能です。

【注文内容の確認・キャンセル・注文変更方法】
予約の確認は公式サイトにログインし、注文履歴から確認することができます。しかしながらネットオーダー、公式アプリのどちらからも予約・注文後の変更やキャンセルには対応していません。注文変更やキャンセルを行うためには料理を注文した店舗へ直接、または電話で問い合わせを行うようにしてください。

ココイチのテイクアウトで予約注文する際のよくある質問

ココイチのテイクアウトを予約・注文する際に、ルー単品、トッピング単品などの注文が可能であるのか気になる人もいるでしょう。また、お得に使えるクーポンがあれば是非利用したいという方もいるでしょう。

ここでは、ココイチのテイクアウトで予約・注文する際の様々な疑問について解説いたします。

ルーの単品注文はできる?

ココイチではルー単品での予約・注文を受け付けています。お好みのルーと辛さを指定して予約・注文を行います。価格には容器代も含まれているので、別途器を用意する必要はありません。自宅にご飯が用意されている場合には、ココイチのカレールーだけをテイクアウトして金額を抑えるのも良いかもしれません。

トッピング単品の注文はできる?

ココイチではトッピング単品での予約・注文も受け付けています。しかしながらすべての商品が対象というわけではなく、カレーライスの上に乗せることができるコロッケやカツなどの商品についてのみ対象となっており、混ぜる系のトッピングはカレールーとセットでなければテイクアウト非対応となっています。詳しくは店舗の方へご確認いただくようお願い致します。なお、カレールーとトッピングの組み合わせでの予約・注文も可能となっております。

割引クーポンは配布されていますか?

ココイチの公式アプリにて割引クーポンを配信しています。不定期で更新されるようなので来店前にチェックしてみることをおすすめします。

ココイチのおすすめメニューをご紹介

ココイチはメニューが非常に多いのでどれを頼むか悩んでしまうことがあると思います。新しいメニューに挑戦するのも面白いですが、定番のメニューもなかなか捨てがたいところです。

ここではココイチのテイクアウトメニューの中から、おすすめの3品を紹介いたします。好みのトッピングを追加するなど、自分好みにアレンジを工夫してみてください。

T ポークカレー(591円)

ココイチの最もスタンダートなメニューであるポークカレーです。単品で食べても十分美味しいですが、各種トッピングとの相性も抜群なのでアレンジの基本としてもおすすめです。。

T 納豆カレー(758円)

ココイチではやはり定番メニューですが、昔はカレーに納豆の組み合わせは常識外というのが世間の評判でした。実際に食べてみると非常に相性が良い組み合わせです。まだ食べたことがない方にはぜひ一度試してみていただきたいです。

T ウチココ トッピングセットC(1,248円)

カレーメニューではありませんがテイクアウト限定ということで紹介いたします。内容はロースカツ・エビカツ・イカ・フライドチキン(3個)・ココロッケ・クリーミータルタルソースと盛り沢山なので必ずお好みのトッピングが見つかると思います。一緒にカレーを頼んでもいいですし、これだけでご飯のおかずなるところがおすすめポイントです。

ココイチのテイクアウトで予約注文しよう

ココイチのテイクアウトをうまく活用することで、店舗では長時間待たされることがある時間帯でも、自宅に持ち帰って気軽に食事をとることができます。

皆さんもココイチで事前予約をして、待ち時間なしでテイクアウトして美味しさを存分に楽しんでみましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました