じゃがポックルはどこで買える?東京や大阪・北海道の販売店舗はどこ?

人気の北海道土産「じゃがポックル」は、お土産だけでなく、自分用にもつい買いたくなりますね。

「じゃがポックル」は、カルビーの北海道限定のオリジナルブランド「ポテトファーム」の商品です。

北海道限定商品の「じゃがポックル」ですが、東京や大阪でも売っているのか?どこで購入することができるのか?調べてみました。

北海道で「じゃがポックル」を買えるのはココ!

北海道では、道内の観光地のお土産店や空港、駅などで「じゃがポックル」を購入することができます。

https://twitter.com/neku_ankyannya/status/990165566143909888?t=P5XkTxhSHVDre_8yE1l5Tw&s=19

新千歳空港、函館空港など規模の大きな空港で販売されているようです。

人気のため、購入制限がかけられることもあります。

その他、JR駅構内や旅館やホテル、観光地のお土産店でも「じゃがポックル」を購入することができます。

「じゃがポックル」は小袋になっているので、職場でお土産を配るときにも便利ですよね。

東京で「じゃがポックル」を買えるのはココ!

都内や東京近郊では、空港や駅のお土産店、アンテナショップなどで「じゃがポックル」を購入することができます。

https://twitter.com/Jam3Pwo9dSnsigD/status/1520329397236289536?t=Cp2fFKIYaWo2w2fO5XYyTg&s=19

 

北海道どさんこプラザ北海道フーディストなど、北海道のアンテナショップは都内にたくさんあるので、「じゃがポックル」の他にも北海道グルメを購入することができます。

カルビーのアンテナショップ『カルビーマルシェ』東京駅新千歳空港に出店されています。

また、スーパーやデパートで開催される『北海道グルメフェア』といった催事などで「じゃがポックル」が販売されることが多いので、催事情報をお見逃しなく!

大阪で「じゃがポックル」を買えるのはココ!

大阪では、東京と同様に空港や駅のお土産店、アンテナショップ、スーパーの催事などで「じゃがポックル」を購入することができます。

https://twitter.com/NoritamaGohannn/status/955808655600861184?t=lUWwGb3uT7_941e6b2-P9g&s=19

 

大阪にアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」が2021年に初出店されたので、常時「じゃがポックル」を購入できる販売店が増えましたね。

カルビーのアンテナショップ『カルビーマルシェ』ららぽーとEXPOCITYに出店されています。

「じゃがポックル」の通販サイトは?Amazon、楽天市場でも買える??

近くにアンテナショップがない方や、空港になかなか行く機会のない方は、カルビーの公式オンラインストア『カルビーマルシェ』での購入がおすすめです。

「じゃがポックル」をはじめ、カルビーの商品を購入することができますよ。

→公式通販サイト「カルビーマルシェ」はこちらから

他にも、以下の通販サイトでも「じゃがポックル」を購入することができます。

 

Amazon

 

楽天市場

 

Yahoo!ショッピング

 

!プレミア価格に注意!

通販サイトではストアによって割高になっていることがあるので、値段や送料をよく確認してから購入しましょう。

「じゃがポックル」のオホーツクの塩味は1箱で税込1,050円です。(18g×10袋入)

まとめ

北海道土産の定番「じゃがポックル」は、北海道以外でも購入することができることがわかりました。

空港や北海道のアンテナショップ、カルビーのアンテナショップでは常時販売されています。

また、イオンなどスーパーで開催される『北海道フェア』でも取り扱われることが多いので、地域のスーパーの催事情報をチェックしましょう。

オンラインストアは公式ショップ『カルビーマルシェ』の他にAmazonや楽天市場などの通販サイトでも購入することができますが、プレミア価格になっていることがあるので、公式ショップでの値段を目安に、適正価格で購入するようにしましょう。

「じゃがポックル」好きの方は、お近くで行けそうなお店があったら、ぜひ行ってみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました